随分久しぶりの更新になりました


昨年は次男の大学受験があり親子で神経をすり減らしネガティブ


今年はぼちぼち自分の楽しみをと思っていたのに


仕事が忙しく

毎日毎日大人四人分の

ご飯を作るのも辛く


(ご飯作るのキライ)


これは何の修行?

いつまで続くの?


とにかく楽しくなさすぎるネガティブ


遊びが足りないと

わかっていても


遊ぶ意欲も時間もお金も

ままならない


そこで手軽に出来ることとして読書を積極的にしてみようと思います


読書は老眼との戦い(本を読むのが難しくなる日が来るとは思わなかったよ)


だけどコスパの良い娯楽爆笑


それともう一つ


ボイトレを始めてみようと思います


ボイトレは知り合いが始めていて誘ってもらっていましたが


都合の良い曜日じゃなかったので参加を見合わせていました


でも楽しくなさすぎる

毎日に嫌気が差しもやもや


参加させてもらうことに


明日初レッスンに

行ってきますルンルン