こんにちはニコニコ


保育士実技試験から一夜明けて

全身凝ってますアセアセ


知らず知らず

力が入っていたのでしょう驚き


昨日の試験の振り返りですが


音楽の演奏は

『小鳥のうた』右矢印『びわ』


の順番でした


部屋の外で待機していたら

他の人の演奏が聴こえてきますルンルン


音を間違えたり

止まったりする方もいて


『緊張してるのは

みんな一緒やんね〜悲しい


と少し安心しました花


ピアノの部屋に入室すると


受験番号のシールを剥がして

採点する先生2人に渡すのですが


既に手が震えていて

ちょっと失礼な渡し方に笑い泣き


演奏中は声はかすれ、高音も出にくく

やっつけ仕事のような感じで終わりましたダッシュ


それから1時間後に言語の試験

『大きなかぶ』のお話しですスター


YouTubeを参考に台本を作りスマホ

で録音して約3分に収まっていました


試験直前は『台本見れないし

頭真っ白になったらどうしよ滝汗


と不安でしたが

おばちゃんの開き直り!?なのか


なんなら若干楽しくなってきて

意外と緊張しませんでした真顔


しかも練習よりも

オーバーリアクションアップ


女優真顔になって演じました


もし時間が余ったら無言で気まずい

雰囲気になりそうアセアセと思い


ゆっくりめに話したらお話の途中で

タイマーが鳴り終了しました気づき


その後は寄り道する元気もなく

自宅へ直行右矢印昼食右矢印お昼寝大あくび


私は運良く午前中で終わる

スケジュールでしたが


9時台に造形→15時台に言語

などの人もいたので


(その会場で受験する方の

受験番号とタイムスケジュールを

印刷した紙が配られます)


そうなると待ち時間が長くて

大変ですねダッシュ


とにかく寝坊もせず!

初めての場所に迷う事もなく!


無事に終わる事ができて

ホッとしていますにっこり桜


結果は自信がないですがネガティブ

やり切った感キラキラはあります!


今回実技試験を受けられた皆さん

お疲れ様でしたニコニコ


お読みいただき

ありがとうございますニコニコ