BRIGHTの新曲

LOST&FOUND












cr GMMTV  IG



ギター8月15日にMVが配信されました

まずはteaser、告知動画、フルバージョンをご覧ください指差し










ギターピアノにBRIGHTの柔らかくて切ない歌声が物語にぴったり寄り添ってリピート間違いなしですラブ


もうね、歌だけ聴いたら閉じてくださいチュー




英語字幕付き

日本語自動翻訳できます












cr BRIGHT  IG  Twitter




ギターこの日18時ころMVがいったんアップされたあとに削除されるという事態にびっくり


ファンからは"LOST したまんまFOUNDしない〜""無くしものプロのBRIGHTなだけにMVも?"とかいっぱいあがってて、それはそれで楽しかったんですが、公式のGMMTVからは何の説明もなくいきなりあらためてアップされました。



それについてBRIGHTから英語でツイート。








ニコニコ私見ですが、新曲を英語でのリリースはこれから海外市場を視野に入れてのことなのかなと思います。

MVのアップ日時を事前にカウントダウンであちこち告知していったにもかかわらずすぐに削除。


同じSNS上で公式からなんらかの事情説明があってもいいはずですが、たぶんいい意味で今までも国内ではこれでOKだったんだろうなと思います。

(なので慣れてるよーの国内向けのタイ語ではなく、事情が分からず心配し落胆するインターファン向けに英語なんだろうと)


でも海外で展開していくにあたってこれではアウトな場合も考えられる。

BRIGHT自らTwitterで即座に謝罪をしたことに、ブランドのCEOでもある彼のリスクマネジメントに対する意識を感じました。


インタビューでうかがえるこの新曲にかける熱意と自身の実直な性格からというのもあったと思いますが。


MVに加えてBRIGHTのこういう魅力の一面を知ることができたのがよかったなあと思う一件でした照れ








☀️BRIGHTの IGSから


新曲をアカペラで歌ってBAZZARのインタビューに答える



 

 




BAZZARインタビュー記事より抜粋








インタビュー記事はこちらから

サイトで日本語表記に切り替えできました下差し




ギター今日は一日中プレスツアー



マイク気づきEFM STATION




 





 cr EFM_STATION  Twitter



アカペラ連続でBRIGHTの生歌きけてぜーたくラブラブ


 


 



マイク気づきone31


P'boyといつものスタッフさんが同行




cr pre_pk  IGS



 

 cr BOF  Twitter







マイク気づきGMMTV LIVE
ホストはBRIGHTを知り尽くすFoei兄貴
これも字幕がないので雰囲気だけチュー





☀️🐰ゴジママのトークショーに出演のBRIGHTWIN

Foei兄貴との仲の良さがわかるエピソード


以前BRIGHTが来日した時も同じように遺失物取扱所でお世話になって感謝したというエピソードもあり、BRIGHTはこれからもLOST&FOUNDが続くのねチュー


そりゃシンガポール行きでWINがBRIGHTのパスポートを管理してるわけだ爆笑




 yukinonさんの Twitterお借りしました

🙏ありがとうございます



ギターLIVE後のBRIGHTとFoei兄貴との Twitterやりとり












下差し

#Bright_LostandFoundMV



ギターMVについての感想



うお座Boss監督の IGから


キャプションにマジックショット、魔法の瞬間とあるように、監督お気に入りのシーンなのかなおねがい


BRIGHTが最高のものを作りたいと曲作りで信頼できる仲間を集めたように、監督がきちんとスタッフ名をずらっと列記しているのが、2人ともチームで良い作品を作ろうとしてる姿勢の現れのようでいいなと思ったポイント指差し


























ここからはほんとに個人的な解釈と思い込みによるものになりそうなので、お急ぎの方はすっ飛ばしてくださいチュー


うお座相手役のRazsaさんは BRIGHTと親交のある女優さん。

オフショットの仲良しぶりが、MVの恋人たちの自然さにつながっている照れ













うお座インタビューの中で"自身の体験を織り込んで、イースターエッグのように隠されたものがあります"


個人的な思い入れが深いものだから、BRIGHTのこれまでを知る仲間たちに作詞作曲、サウンド作り、相手役を託したんだろうなと







うお座水族館で拾ったパスケースの中に、別れた恋人の写真が入っていた







うお座"LOST AND FOUND 遺失物取扱所"でずっと再会を願っていた恋人と出会う







うお座2人のいろんな楽しい日々

小さな何でもない出来事が今でも宝石のように彼の胸の中にしまい込まれている










うお座2人で座るソファを運び込んだり、困り顔の彼にフワフワピンクのスリッパを買ったり、アイロンで焦がして穴をあけても明るくてかわいい彼女



















うお座2人で行った水族館の思い出に小さな水槽で魚を飼ったり、部屋のキイにかわいいペンギンのぬいぐるみキイホルダーをつける彼女







うお座もう彼女がいない部屋、魚がいない水槽、キイホルダーも捨てられずにいる








うお座映像に隠喩(メタファー)を使う監督


飼っていた魚が死んで悲しむ彼女

トイレに流してしまえる程度のペットにしては悲しむショットが続く


他のショットではぴったりとしたキャミや短パンの彼女

このシーンでは唯一ゆるいワンピ

かがんで膨らんだ腹部をさらに鏡で二重写しにしている


全然思い違いかもしれないけど、2人の小さな命がなくなってしまった(もしくは2人が育ててきた大切もの)ことを魚の死で表現したのかなと


明るい彼女の嘆きようと、その後に立ち直れずに別れにいたる流れならこれで理解できる


そしてBRIGHTにとって"いつか結婚して2人の間にできるはずだった子供=未来"が壊れる出来事のメタファー







うお座憎み合ったりしたのならまだ納得できる別れなんだろう


2人が一緒にいることで、努力や思いやりでどうにかできることではないつらい思いが一方にあるとしたら、離れるしかない


別れを呑み込めず狼狽し涙する彼に、どうしようもないとすでに心を決めた感情を抑えた彼女の表情










うお座戻ってきてほしいと部屋のキイを手にする彼を置いて去っていく彼女







うお座もう元には戻れないと心の底では分かっていた


再会を願って一縷の望みを抱いていたけど、彼女の気持ちを思い知らされる



思い出の品を箱に詰めて捨てる用意をするけれど、心はまだあの頃に留まったまま涙が止まらない







うお座BRIGHTの IGから


大切なひとと行った水族館はずっと心に置いておきたい思い出の象徴なんだと思う






うお座 大切なひと、大好きという気持ちがこちらに伝わってくる BRIGHTの写真の中で一番好きなショット

今でも年上の彼女と長く付き合ってたからと自然に言葉が出てくるくらい、良い思い出しかない恋人だったんだなって

別れたくて別れたわけじゃない
どうしようもなかったことも分かっている

あなたは今でも大切な人
思い出は大事に心にしまってあります
一緒に過ごせた時間をありがとう

2人の思い出を全力を傾けた初めての作品に昇華するくらいに一歩ずつ前に進んでいます
あなたにこのメッセージが届きますように

そんなMVでもあるのかなと勝手に思ったのでした



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座