【ネタバレあります】

 

🌟ビハインドシーン スクラブのライブ会場で高校の制服姿のWINとBRIGHTたち。

なぜ、みんな高校生なのか、新展開スタート。


 

image











スクラブのライブ後「なんで?」といぶかしむタインに

「今日も楽しそうだったから」とごまかしたサラワット。

何を隠してる?

 

マンの部屋で家飲みをするみんな。

去年のスクラブのライブが最高だったと話すタイン。


マンが「お前が一番感動したライブは今回のやつに決まってるよな」と、サラワットの肩を抱いたSNSの投稿写真を見せる。



「見づらかったから肩を借りただけだよ」言い逃れるタイン。

「誰かさんに肩を抱かれた感想は?」とサラワットに振るマン。

「うれしかった」と答えるサラワット。

「顔が赤いぞ」と、タインをひやかす友人たち。 



照れてその場を逃げ出すタイン。


追いかけてきたサラワットが「俺の恋人になってくれたら、髪から影までキスするのに」

「変態だな」

「グリーンに備えての練習だ」と去る。


まんざらでもないタイン。

 

 

そこへマンがやってきて「お前らがうらやましいよ。俺も変わってもいいかもな」プレイボーイ返上?


「サラワットは本当に変わった。初めてのSNSだって始めたし、物を貸さない奴なのにお前にギターも貸してる」


「俺たちに笑顔を見せるようにもなった。」

友人たちと談笑するサラワットを見て、ほほ笑むタイン。

↑出会った頃、この無愛想で不機嫌な顔。

↓今はこうですもの!(^^)!  BRIGHTの演技の振り幅に感心します。

image

 

軽音部の選抜メンバーでバンドを結成することになり、サラワットがリーダー、バンド名 は"Ctrl+S"コントロールエス。




バンドの名前の由来を語るサラワット

「CtrlとSを押すと保存ができる。自分たちの思い出も保存したくて」

うっとりする軽音部の女子たち。



バンドの宣伝PVを撮るのに主役のサラワットと相手役の女の子にアーンを選ぶディム先輩。



「バンドのメンバーだし、宣伝も兼ねられる。拍手〜。拍手が遅いのはアーンへの嫉妬か?」

チラッとアーンを見て、口元は笑顔で目が笑っていないタイン。



テラスでブルーハワイとコーヒーを飲みながら過ごすふたり。




「バンドで忙しくなって会えなくなるから、ただお前といたい」とさびしげなサラワット。



「もっと近くに、話がある」と、耳を近づけた途端げっぷを聞かせるタイン。


image

 

「ふざけるな!」

「空気がたまりすぎた」

「雰囲気がだいなしだ!」

楽しそうに笑うタインに「笑えるかよ」



そこへアーンが「サラワット、今夜PVの件で電話するから番号教えて」とやってくる。


タインを気にしながら番号を打ち込むサラワット。

話が弾む二人に暗い表情のタイン。


 

あの青年に会うため、2泊3日の瞑想合宿にやって来たマン。

失恋や不幸から逃げてくる人も多いので、携帯は持ち込み禁止、合宿中は会話禁止の中、すぐ近くで修行を続けて、うまく隣に寝ることに成功。


 

写真を見て涙ぐむ彼に話しかけることもできないマンは、そっとティッシュを渡す。

翌朝、すでに帰った彼が携帯を忘れて受付に置いてあるのを見つける。

(はい、ここ覚えといてください)

 

 

部屋でフォンとゲームをしていたタインは「新しいバンドのギターの女の子(アーン)がかわいい、名前は?」という言葉に反応、あの笑顔で明日の朝早いからとフォンを追い出してしまう。

 

そこへグリーンが暴力的な元カレが、今の彼氏(タイン)に嫉妬して追いかけてくると部屋に逃げ込んで来る。

タインが ドアをたたく相手を殴ると、それはディム先輩だった!


「軽音部に浮気相手がいたとはな」

「誤解です」

でも、おびえるグリーンを守って「恋人でも傷つける権利はない」

立ちふさがる勇気がかっこいいタイン。

 

 

「お前は引っ込んでろ」

タインを突き飛ばし、グリーンを抱きしめ謝るディム先輩。

結局、二人は仲直りをして、グリーンは「サラワットとずっと仲良くね」と出てゆく。

 

グリーンとディム先輩が付き合ってたと伝えに、バンド"Ctrl+S"のPV撮影控室に行ったタインは、いきなりサラワットから告白される。


image

 

「お互いをもっと知ろう。そんなに好きじゃなくてもいい。ただ心を開いてほしい」

 

意図がよく分からないタイン。

サラワットはよくこうやって、タインを揺さぶって反応を見るということするよね(^_^;)

 

「カット!どうだった?」

「俺はPVの練習台か?」

「お前に告白したとでも?」

「ほっとした」


そこへやってきたアーンとサラワットの楽しげな音楽の話に入れず、飲み物を買いに行くタイン。

 

 

これはサラワットが、タインの気持ちを汲みとってあげないと、このあと天罰が下りますよ。

 

戻ってきて二人のいい雰囲気を直視できないタインは、サラワットに告げずその場から逃げ出してしまう。

 

女の子と並ぶと、他の男性陣といると細身に見えるBRIGHTがガタイがいいのに驚きますね。

 

image

 

部屋を訪ねたサラワットが

「タイン、なんで黙って帰ったんだ?どうしたんだ?理由を言えよ」

 

タインがサラワットに告げる

「グリーンとディム先輩が付き合っていて、ケンカをしたけど仲直りをした。


だから、俺を口説くふりは終わりに。

もう俺にかまって疲れる必要はないよ。


電話もいらないし、顔をあわせなくてもいい。

話す必要もない。

お前は自由を取り戻せる。出会う前みたいに」

 

image

 

どんどん表情がこわばるサラワット。

「お前はそれが本心か?」

「ああ、お前に似合う人を探すのに時間を使いなよ」

 

泣きそうな苦しい表情のサラワット。

「わかった」


タインが「待って、お前のギターを持って帰って」

絞り出すような声で「持っとけ、最初からお前のだ」


階段を下りてゆくサラワット、ドアを閉めるタイン。

ふたりの間の扉を閉めてしまった(T . T)

 

image

 

タインの自由を祝って、カフェで乾杯をする4人組。


自由時間に何をしようかで、女子と写真を撮る、双眼鏡で女子をのぞき見、朝まで女子と楽しむんだとバーで騒いでいたら、どこにいてもサラワットの幻影が見えてしまうタイン。 

 
 

部屋でサラワットのギターを見て、あの夜の歌声とキスされたことを思い出す。

 


サラワットを思い出してしまうので、フォンの部屋に逃げ込むタイン。

フォンが、去年のライブに来ていたタインの写真を投稿したサラワットのSNSを見つける。

 

サラワットに事情を聞こうと訪れた軽音部でディム先輩から、グリーンと付き合っていることをサラワットが知っていたときく。

知っていながら、ニセ彼氏のふりをなぜ?

 

 

部屋に戻りギターをよく見ると、ボディーの内側に"タイン・ティーパコーン"の名前シールが貼ってある。

タインが借りる前から貼っていたということ?

 

image

 

夜、サラワットの部屋を訪ねるとマンが居て、サラワットは大学でバンド練習のため留守だと。

「写真を見た。あいつは前から俺を知ってたのか?教えろよ、事実を知りたい」

 

 

マンが「俺と友達でスクラブのライブに引っ張り出した。退屈してるあいつの前に飛び跳ねてるやつがいて、足を踏んだ。


あいつはこう言ったよ。

あんなに音楽を楽しんでる人を初めて見た、と。


スクラブと写真を撮りに行くときいて、お前のあとを追っていった」

 


大勢に囲まれるスクラブの二人。


タインがフォンに「やっぱり写真はいいや。

すごい人数だからスクラブが疲れるだろ。

俺が遠慮すれば休んでもらえる」


 

フォンが「じゃ帰ろうか」

「誰が撮らないって言った?俺は大ファンだぞ」

フォンに、貼ってあるスクラブのポスターと一緒に写真を撮ってもらうタイン。


 

それを自撮りするサラワット。

SNSにアップした写真。


 

大学の部室を探してもいないサラワット。

タインが校内に貼ってある"Ctrl+S"のポスターのサラワットを見ていると、ミル先輩に「送っていくよ」と声をかけられる。


断っても「どうした、俺が怖いか?何もしないよ」と髪を撫でられ、頭をよけながらおびえるタイン。

 


そこへサラワットが割って入り、「僕が送ります、先輩は邪魔しないで」

「俺が断ったら?」

「やってみろ」




にらみ合う二人、一触即発の雰囲気にサラワットを引き離し連れてゆくタイン。

それを目撃してしまう辛い表情のプーコン。


タインが「何のまねだ?」

「お前こそ髪をさわらせやがって」

「お前には関係ないだろ。俺にずっと嘘ついてたくせに」

「どんな嘘だ」

「グリーンとディム先輩のことだよ。

それと去年俺を見かけてた。

バカにして楽しかったか?どうなんだよ」



「バカにするために隠してたわけじゃない」

「なら、なんで?」

「本気だったから」

「でもお前はアーンがすきなんじゃ…」


 思わず駆け寄り、キスをして唇をふさぐサラワット。



タインの頬を両手で包み「言っておくけどアーンには彼氏がいる」



「俺がずっと好きだったのはお前だよ、タイン。

ひとめ見た瞬間からずっと好きだった」

 

 
突き放すタイン。
「なら、なんで最初俺を助けるのを断り続けたんだ?」

「どう始めればよかったんだ?

お前は女が好きだと言った。

俺がどう始めたって、お前は友達でいようと言ったはず。

友達以上に思えるか?」

 

 

「ただ知ってほしくて写真を投稿した。

口説くふりをする前から、お前は見知らぬやつではないんだよ」


揺れる気持ちがタインの目に表れて、チラチラと視線が揺れ動く。

 
 

「話しかけなかったし、会いに行かなかった。

お前の言うとおりにできると思ってた。

でも他のやつといるのを見たら、気持ちを抑えられなかった」



言葉をかぶせるように、タインが

「俺が平気だったとでも?

お前がいなくなって毎日が変わったよ!

どこにいても浮かんでくるんだ!

夢にまで出てきて俺をからかう。

全部お前の責任だぞ!」

 


この言葉に、嬉しそうにほほ笑むサラワット。

 深く息をついて

「もう口説くふりは無理だ。本気で口説くよ」

 

タインの目をまっすぐ見つめ

「お互いをもっと知ろう。

そんなに好きじゃなくてもいい。

ただ心を開いてほしい。」 


 

髪を優しく撫でながら

「セリフじゃない、本心だ」

タインも、まっすぐサラワットの目を見つめ返す。

 













🌟ビハインドシーンから




監督のインタビューで

「BRIGHTとWINが日常でもサラワットとタインになりきって、この回の告白キスシーンは事前にしっかり準備してくれたおかげで、1回でOKが出ました」と。


そして、こんなハプニングが。


🌟タインがサラワットにもうかまう必要はないと告げた後、部屋でキスされたことを思い出すシーン。


このOKテイクの前に、BRIGHTがセリフをすっとばしていきなりキスをしてしまいNGに。
キスしたいだけじゃん、とツッコまれてました(^_^*)


🌟さらに、撮影をしていない時、通りすがりにBRIGHTが、いきなりWINにキスをして去っていったのです。
後ろのスタッフもビックリ!
WINも唇をおさえて訳が分からない様子。

サラワットになりきってしまったBRIGHT?それはそれでグッジョブ(*´з`)
 
image
 
image

 


🌟EP7のビハインドシーン


 ●関係各所より画像をお借りしました。ありがとうございます