【ネタバレあります】

 

第2話はタインのおバカちゃんエピソードと、サラワットとタインのドキドキ場面オンパレード。

この回は、これからのストーリー展開にたびたび出てくるシチュエーションや伏線が。


そして、理由は分からないけど、サラワットはタインが好きなの?シーンがあちこちに。



タインはアカウントを乗っ取られ(その原因がまたおバカちゃん)
さらに、授業で女性の先生や女生徒の前でプレゼンをする時に、うっかりアダルトサイトをクリック。
プロジェクターにセクシー女子大生の映像が大写しになって大慌て(;^ω^)
 


タインがサラワットに「待て、話がある」

「俺はない」

「頼むよ10秒でいいから」

「5秒だ。4、3、2…」



「俺の彼氏になって」

驚くサラワット。




「何言ってるんだ!」

「ニセの彼氏だよ。俺を好きなふりしてほしい」


「ある人に付きまとわれてて。俺の盾になってほしい」

「その子が美人じゃないから?」

「男だよ。俺は女が好きなんだ」

複雑な表情のサラワット。



「何が悪い?誰かがお前を好きなのはいいことだろ」

「よくないよ。他人が私生活に入ってくるなんてイヤだ」

「入られたいと思う時が来るかも」


「よく言うよ。お前だって入られるのはイヤだろ?」

「いま入られてる」





「誰に?」あたりを見回すタイン。「いないぞ」



「お前にだ。迷惑なんだよ。やっかい者」



「俺が?」



プアク「それで終わり?マヌケすぎる」

「迷惑だって言われた。どうしろと?なあ、フォン」


「確かに。プアクが正しい。電話番号も聞かずに行かせるとはな、本当にバカだ」

「オーム、お前も俺をけなせよ」



「クソ!」「他には?」

「お前じゃない。誰かが非公開グループでやつの動画を公開してる。これを使えば何か分かるかもな」



何部に入るか尋ねるファンに、ちゃんと答えないサラワット。


タイン「見ても仕方ないよ。ムカついてくるだけだ」

フォン「いい方法がある。サラワットと同じ部に入部すればいい。頻繁に会えるぞ」

プアク「名案だ。でもどの部に入るか分からない



タイン「それは問題ない。先輩がやつに電話で軽音部の練習に来いって」


オームの高速罵倒がスタート「軽音部!なんでもっと早く言わないんだ!本当にマヌケだな。お前にはマジでまいるぜ!頭痛がする!心の底からあきれるよ」

苦笑いのタイン。



タイン「でも楽器が弾けない」
フォン「それは二の次だ。まずは入部しろ。俺たちも一緒に入って手伝うから」

と行く先に、水泳部の新入生勧誘コーナーで水着姿の可愛い女の子たちに遭遇。


目ざとく知らせるプアク


目を輝かせるフォン

おくちポカンのオーム

目を丸くするタイン


僕ら入部しまーす!と用紙に記入するところへグリーンが乱入。水着の女の子を見て「WO‼︎?」と呆れるグリーン。



「見ちゃだめー」と、タインを自分のお料理クラブに引きずってゆき、タインを放って入部申込みを始めるフォンたち。



なんとかグリーンから逃げて、軽音部に行くと大勢の女子が入部受付に並んでいる。



そこへフォンたちもやって来る。

タイン「お前らはひどいやつだ。女を見て俺を見捨てた」

「どうやってライバルたちを蹴落とす?」



タインは軽音部になんとかもぐりこむ。



『2gether』はスクラブの音楽なくしては語れません。

新入生歓迎イベントで流れるBGM


カムトープ(Inside)"

♪月日が僕らを引き合わせ

絆を深めてくれるまで

その毎日にはいろいろな意味があったんだ♪



蜘蛛ダンスをするサラワットとタイン。


 

サラワットの顔が近づいて、ドギマギするタイン。



ゲームでポッキーをビヨンビヨンさせてオラオラとあおるタイン。この時はまだ強気。

このポッキーびよんびよんが演出でなく、アドリブならWINってセンスあるなあと感心したポイント。
 

 

サラワットがどんどん食べていって、ふたりの唇がふれた瞬間、思わず目を閉じてしまうタイン。

 



動揺して、身動きできなくなるタイン。

動じてないサラワット。


image

軽音部レギュラー美少女1人目のエア先輩と女子達からあがる悲鳴。

image


「本当にやるとはな、俺で遊びやがって、クソ」

サラワットが鼻で笑って「キスのこと?」

「あれはキスじゃない!ゲームなのにマジになりやがって」



「熱くなるなよ。彼氏になってほしいんだろ?

軽いキスくらい何でもないだろ?ん?」

タインの髪を撫でてゆくサラワット。

呆然とするタイン。



この映像がネットに流れて、プアクにからかわれるタイン。

「入部してすぐに彼とキスとは驚いたよ」

「唇が触れただけだ。キスじゃない!」 



部長のディム先輩が、大学側が部員の増員を認めないため、テストをして合格者だけを部員に、と告げにくる。



自分のギターを持っていないため、夜、部員がみんな帰っても軽音部で借りたギターで練習をするタイン。



借りた弦の硬いギターで指が痛くならないよう、自分のギターを渡しコードを教えるサラワット。


image
image

image


ギターを弾くサラワットを見つめるタイン。



「何見てる?」

「すごくうまいのに、なんで音楽専攻じゃないのかと」


image


「音楽は趣味だ。真剣に学んだら楽しめなくなるかも。好きなことは義務じゃなく心で楽しみたい」

感じ入って聞いているタイン。




またギターを弾くサラワットを何か言いたげにじっと見つめるタイン。

「何だよ」

「お願いだ。助けてほしい。俺を好きなふりを」

「それを頼みたくて入部したのか?」



「お願いだ。俺の偽の彼氏になって口説くふりを。頼むよ」

肩を揺すって頼むタインに無言のサラワット。

「おい、答えはイエスか?」


無言のまま険しい顔でギターをもぎ取って、去ってしまうサラワット。



がんばってるねと練習につきあったのに、音楽なめんなよってとこだよね。


でも、あれだけ人嫌いで、誰もいない部室に遅くまで一緒に残って、ただの新入部員にギター教えたり音楽愛を語る?



あきらめないタインが、サラワットをだましてロッカーに閉じ込めて彼氏になれと脅迫しているところに、タインを探すグリーンが来て、ロッカーにふたりで隠れるはめに。


そこへタインのスマホに着信音が!



サラワットの機転でなんとか難を逃れるふたり。



でも、サラワットからの挑戦。

「軽音部の入部テストに落ちたらもう近づくな、受かったらニセの彼氏になってやる」




「やってやるよ」とタインはガンとばして険悪なフンイキ。



タインは、オームがダウンロードしてくれたギターのアプリで必死に練習をするけれどしょせん一夜漬け。



入部テストにズルをしてスマホでギター音を流したところにまた着信音が!


あきれるディム部長に、タインが頑張って練習していたことを伝えるエア先輩。



タインは部長に頼み込んで、サラワットからギターを借りなんとかギターを弾かせてもらうことに。 


ディム先輩からの音楽の質問に、何ひとつ答えられないタイン。

「何も知らないのか?」



サラワットをしっかり見つめて答えるタイン。

「サラワットを知ってます。彼は僕がギターを弾きたい理由です」


驚いてタインを見るサラワット。


 
なぜか入部テストに合格のタインに、ファンからの差し入れジュース"オイシー"

「かわいいコならいいな」のタインの言葉に、なんだと?のぞきこむサラワット。

 

image

 

ジュースを奪い取って飲んで

"彼を口説いているひとがいます"と貼ってあるふせんに書き込むサラワット。



「ニセの彼氏になるよ」

喜ぶタイン「ホントに?」



監督は意味のあるシーンは、ストップモーションで最後に持ってくるようです。

サラワットの笑みが、最後の最後に一瞬うつります。







🌟ビハインドシーンから

ドラマとは逆にふたりでボクシングしたり、ロッカーにサラワットを閉じ込めるシーンの撮影現場では、チュッとせまってからかったり、楽しそう♡ 


 

🌟トビラの写真は、オープニング曲♪"罠にかかって"MVのワンシーン。



このMVの中には、サラワットとタインのテーマカラー、これからのエピソードの象徴的なシーンがあちこちあります。





全話見終わって見ると、あの回のあのシーンねとまた楽しめます( ´∀`)



ふたりが持っている小道具。
BRIGHTが持っているギターギターはバンド・軽音部。
WINが持っている拡声器飛び出すハートはチア部だからですね。


🌟第1話をキャストたちで観る"リアクション動画"
男の子たちがワイワイやってるのを観るのが、さらに楽しい( ´∀`)


🌟キャストによるトークバラエティ番組『Play 2gether
EP4まで放映され、ドラマの曲を演奏して歌います。
続きのEP3とEP4は、『2gether 第4話:サラワットいきまーす!』に、あります。

Play 2gether :EP1




笑っている時に、"555"と画面に出るのは、タイ語の数字の読み方が
"1ヌン、2ソン、3サン、4シー、5ハー"なので、
"ハハハ"( ´∀`)という意味です。




ちなみに写真を撮る時は「1ヌン、2ソン、3サン」と言っています。
これ覚えておくと、写真撮影シーンが多い第4話がちょっぴり身近に。
3と4が日本語と同じ音なのは、なんだか親しみがもてますね(^-^ )





Play 2gether :EP2














 ●関係各所より画像をお借りしました。ありがとうご

ざいます