王子神社。 | 吟楽絵草子

吟楽絵草子

/* ブログタイトルとブログ説明文を消す */
#header h1,.skinTitleArea{ /* ブログタイトルを消す */
display:none;
}
#header h2,.skinDescriptionArea{ /* ブログ説明文を消す */
display:none;
}

夏祭りの季節ですね。

天候とか暴れまわる族とか鎮める為に誰かが左遷だの降臨だのでその場で力尽きる。

または逆に根源で何らかの形でその地に鎮められたり。

力の封印でそこに祀られ、神頼みだの何だのと訪れる人はいるが労われる事はない。

それじゃ神様かていくらなんでもなぁ。…て事で日本には祭があると聞いた事がある。

天神祭には行ったけど、地元の神様をないがしろにはできません。昨夜は王子神社に参りました(≧∀≦)ノ

夜店は夜店で楽しみのひとつやけど、お詣りが一番先なのは基本です。


安倍晴明神社も併設ですし、ちゃんとお詣り(^_^)

{15752860-0C1C-4FE5-8E02-2B0B78540D26:01}



{883BC98B-4B68-4BF4-BA50-63FFDAA2A1F3:01}