今日のお昼。 | 吟楽絵草子

吟楽絵草子

/* ブログタイトルとブログ説明文を消す */
#header h1,.skinTitleArea{ /* ブログタイトルを消す */
display:none;
}
#header h2,.skinDescriptionArea{ /* ブログ説明文を消す */
display:none;
}

地元町内会では「獅子舞」をやってます。

私が幼かった頃は子ども達が多く、1年生から6年生まで行列で練り歩き獅子にも人が入り、お囃子の生演奏でした。

町内の要所要所ではポリバケツ一杯の氷水に付けた缶ジュースやアイスクリームが用意され、終わったら商店街役員の酒屋のトガミさんとこで点呼をし、のし袋に入った500円を貰えてミニ四駆を買ったのを覚えてます。

さて今日のお昼。

$吟楽絵草子-2010072711500000.jpg

$吟楽絵草子-2010072706440000.jpg

ちびっ子、今じゃ減ったね。獅子も機械やし演奏もテープ( ̄▽ ̄;)



$吟楽絵草子-2010072713180001.jpg


マンションや団地は確実に増えてるのに薄れていくのは寂しいモノです。

ありがとうございます(^ー^)
本日はまだまだ…。
出演情報はルームまたはブログトップのメッセージ欄をご覧下さい。