稽古場日誌 4/23。 | 吟楽絵草子

吟楽絵草子

/* ブログタイトルとブログ説明文を消す */
#header h1,.skinTitleArea{ /* ブログタイトルを消す */
display:none;
}
#header h2,.skinDescriptionArea{ /* ブログ説明文を消す */
display:none;
}

ずっと思っていた事です。やはりそうでした。





同じ台本、同じ演出家、異なる役者で幕が上がるとしてどんな作品が仕上がるでしょうか?





音楽でも言えます。

同じ楽曲、同じコード進行でソロが始まったら分かります。

特にアドリブ。



音や癖でも分かりますよね?例えばスティービー・ワンダーさんや山崎まさよしさんのハーモニカ。演奏者の名を伏せていても一発で分かります。



芝居でも違ったのが出来上がるのは役者の持つ個性だったんです。

個性を出す前に演出に演出なりの答えを求めてしまってました。




改めて台本を読み直しです。





太子堂事務所ブログ


「病院」って何をする所でしょうか?闘病中の患者さん、怪我を治療中の患者さん、それを治すお医者さんと看護婦さん。簡単に書けますけど本当にそれだけでしょうか?

病院の中には沢山の「人」がいます。「人」の持つ喜怒哀楽、そして皆様なりの感情でもって感じて下さい。


太子堂事務所シーズンVII
『看護婦魂!!カンゴフロック』

日程:5月1日(土)15時~ 19時~
   5月2日(日)13時~ 17時~
場所:in→dependent theatre 1st.
前売:2,000円 当日:2,200円
高校生:1,000円
※中村瀧海の情報を見たと仰って下さい。前売料金でご覧頂けますよう手配させて頂きます。その際はご一報下さい。

〇CAST〇

浮田 薫…和田 明日香(SINFONIA

田村 純…空山 知永(劇団空組

芝浦 早苗…富永 裕美(劇団空組)

安達 夕貴子…かれん 愛弓(SINFONIA)

遠藤 佐和子…岡田 由紀

清家 千佳…大川 このみ

苫篠 健太…田辺 学(10デシリットル)

小松原…卯津羅 亜希(劇団空組)
高須…水木 たね妄想プロデュース
山中…本井 良尚(SINFONIA)
石貫…中村 瀧海(SINFONIA)
あゆみ…佐藤 郁恵

脚本・演出…寺田 夢酔演劇集団よろずや

ありがとうございます。
本日はこれにて…。
出演情報はルームまたはブログトップのメッセージ欄をご覧下さい。