民族衣裳。 | 吟楽絵草子

吟楽絵草子

/* ブログタイトルとブログ説明文を消す */
#header h1,.skinTitleArea{ /* ブログタイトルを消す */
display:none;
}
#header h2,.skinDescriptionArea{ /* ブログ説明文を消す */
display:none;
}

千里中央から万博記念公園で降り、ちょいと歩きますと民俗学博物館があります。
 
芸術は爆発だ。
 
太陽の塔のある公園です。
 
博物館には世界各国の民俗学の展示品があります。シルクロード経由国は多く、世界の帽子の中でも中近東が特に氣になりました。
 
展示品は白でしたが、それをあらゆる角度から眺めて黒で作ったのが私にとって初めてのミシンでした。
 
 
 
吟楽絵草紙-P1010011.jpg
 
吟楽絵草紙-P1010012.jpg
まだ目が青かった私(^-^;今はレーシックで両目で2.0です。
 
 
 
プロフィールに使わせて頂いてます忍者画像ですが、実はこの頭巾は中近東のデザインなんです。
 
トルコのギョレメ付近で販売されてます砂塵対策頭巾も参考にしてます。
 
 
 
ありがとうございます(^ー^)
 
本日はまだまだ…。
 
出演情報はプロフィールをご覧ください。