大掃除。 | 吟楽絵草子

吟楽絵草子

/* ブログタイトルとブログ説明文を消す */
#header h1,.skinTitleArea{ /* ブログタイトルを消す */
display:none;
}
#header h2,.skinDescriptionArea{ /* ブログ説明文を消す */
display:none;
}

いつの時代だったでしょうか?「これ要るかもなぁ?」クラスの物まで捨てる事にしました。高校時代でしょうか。
 
その年の私のゴミはノートや教科書合わせてデカゴミ袋で13枚分だったような(-_-;)
 
以来、当庵はあまり物を置かない設定を続けてます。
 
そしてこの年の瀬。エクセレント!!ゴミ1.4枚。更に綺麗に片付きました。
 
納品を終わらせると、まださらに広くなります。掃除とは整理整頓。収納器具で書類や魔導器、錬成本を片付ける事が出来ます。
 
ファンタジーな事言うてますが、話を現実に完膚無きまでに仁義無く戻すと「コーナン」さんで収納器具は手に入ります。
 
A4収納ケースと本棚を積んで北から南へ移動。
 
吟楽絵草紙-2009122920440000.jpg
 
ツタンカーメン壁掛け時計の壁はイビツで、中は一階厨房の換氣扇になってます。画面最も左の梯は屋根裏部屋。これだけおかしい間取りなら、家具は壁にまとめる事にしました。
 
B4収納ケースは板を渡す事でミシン台や原稿デスクに。これまで置いてた鍵盤キーボードはマックが画面一体型iMacになったので鍵盤キーボードをマックの前に。TSUTAYAの袋の下がキーボードです。
 
 
吟楽絵草紙-2009122920540000.jpg
 
 
では北側は?
 
収納ケースを移動し、見ないテレビを棄てたので…
 
 
 
 
 
 
 
吟楽絵草紙-2009122920440001.jpg
 
撮影にも使える白壁。テレビのあった位置はマックの前なんでソファ購入予定+;・*(´∇`人)+.*;
 
 
ドア付近は納品後にさらにスッキリ。
 
ホームシアターも楽しめる空間となります。
 
次に笑軍やO女史、Aちゃんがウチに来たら、もっと寛いでもらえるだろう事です(^ー^)
 
…何か生活音の響き方すら変わったような感じがします(^-^;
 
 
 
あともう一息。衣裳を区切りのいい所まで仕上げて掃除機を早く掛けたいです。
 
 
 
ありがとうございます(^ー^)
 
本日はまだまだ…。
 
 
 
出演情報はプロフィールをご覧ください。