お誕生日会(銀新土山) | 空のブログ[銀小説]

お誕生日会(銀新土山)

新八「皆さんこんにちは。『みん雑』の時間です」

銀時「空はどうした?寝坊か?」

新八「『ゲスト様を駅まで迎えに行くから』ってさっき出ていきましたよ」

トシ「じゃ、あと30分は帰ってこねェんじゃねェか?」

山崎「結構遠いですもんね」

卍空「ただいまー」

全員「「「「・・・・・・・?」」」」

卍空「今日雨すごいよー。濡れちゃったよ」

銀時「あのー、すみません。どちら様ですか?」

卍空「何言ってんの?頭大丈夫?」

新八「すみません、ゲスト様・・・ですか?」

卍空「待って、何言ってるの、まぢで。空なんだけど」

トシ「・・・・・お前、なんだその髪色」

卍空「はぁ!?髪の色変えただけで分からないの!?空だよ、空!!!」

山崎「いや、分かったけど・・・。すごい変わったから一瞬誰だか・・・」

トシ「総悟みてェな髪色してんな」

銀時「自由登校だからってはっちゃけやがって。夏休み前は清楚系のあの子も、夏休みが終わるとピアスの穴があいて、髪の色がさびてるパターンだよ」

トシ「こいつは元から清楚系じゃねぇけどな」

卍空「悪かったな!!いーじゃん、髪色とかピアスとか、その人の好きで」

山崎「空ピアスも開けたの!?」

卍空「前からあいてたじゃん!!」

新八「そ、そうですよ!前から、ねぇ」

卍空「みんなどれだけあたしのこと見てないの!?化粧も変えたんだよ、今日!」

トシ「いや、真っ黒に塗りだくってる様にしか見えねェ」

銀時「あ、でも心無しか薄くなってる様な」

卍空「そうなの、薄くしたの(ちょっとだけ)」

新八「すっかりギャルっぽくなってしまいましたね」

卍空「ギャルはもっと金髪だもん。あたしのは上品なマロングラッセ・ウ×コ・ブラウンだよ(帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ~冷血硬派高杉くん~参照)」

銀時「上品さが1ミリたりともねェんだけど」

卍空「でもいい色でしょ?(空のブログ[銀日記] にて髪色公開中です)」

新八「それよりゲスト様呼びませんか?」

卍空「あ、そうだったね!今回は25名の方々が応募してくださいました!!ありがとうございます☆」


空のブログ[銀小説]

卍空「当選された方は~」

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・ジャン!!

卍空「エントリーナンバー25番の美兎さんです」

美兎「こんにちはー」

卍空「じゃ、こっちに座って。寒くない?」

美兎「ん、へーきです」

新八「そう言えば空さん帰ってくるの早かったですよね」

卍空「何が?」

山崎「美兎ちゃんを迎えに行ってから、すぐ帰ってきたよね。駅まで迎えに行ったんでしょ?」

トシ「最寄り駅からだと歩いて往復30分はかかるよな」

卍空「だって徒歩じゃないし」

銀時「この雨の中チャリか?」

卍空「車に決まってんじゃん。この雨の中チャリなんて」

ガチャン。

卍空「トシ、何これ?」

トシ「現行犯逮捕だ。10時28分」

卍空「ちょっと待って!!あたしが何したって言うの!?」

トシ「無免許運転。まぁ、ブタ箱にぶち込まれはしねぇから安心しろ」

卍空「できるわけないでしょ!てゆーか、無免許じゃないし」

トシ「嘘つくな。ネタは上がってるんだ」

卍空「何も上がってないわよ!これ見て、ほら免許」

美兎「空さん昨日取ったんですよね!ついに!」

銀時「ほぉ、すげぇじゃねぇか」

トシ「本物か?」

新八「いや、どれだけ疑ってるんですか」

山崎「副長、空膨れてるから早く手錠取らないと」

トシ「あぁ、悪かったな」

卍空「早く外して」

トシ「あれ?鍵がねェな」

卍空「不当逮捕しておいて鍵ねぇなんてありえないでしょ!!」

ガツン

トシ「いって!テメェ、今手錠で殴っただろ」

山崎「まぁまぁ、俺の鍵であけるから」

銀時「空ももう免許取る年齢なんだなぁ」

卍空「総悟の年においついちゃったよ。あ、ありがとね、退」

新八「出会った時は僕より若かったですもんね」

卍空「新八より若かったのか・・・・(しみじみ)」

美兎「年は取りたくないものですね」

銀時「まだお若い2人が何言っちゃってるの」

山崎「それに昨日誕生日の人がいるのにそう言うこと言わないでくれる?」

卍空「いいじゃん、みんなはサザエさん方式で年とらないんだから」

新八「まぁ、そうですけど」

美兎「そのうち二十歳になって、結婚して、子供とかうんで、ってなるんでしょうね」

卍空「あたし・・・母親になっても銀魂ヲタでいてもいいのかな。てゆーか、もう社会人なのにヲタでいいのかな」

銀時「いいんじゃね?」

卍空「だって恥ずかしくない!?2次元に恋焦がれてる社会人なんて・・・・・」

トシ「別に、いいじゃねぇか」

卍空「あぁ、本当に2次元に生まれたかった!!」

美兎「ですよね」

卍空「トリップできたらどうしようね。本当に嬉しすぎるよ、そんなこと・・・・」

新八「それより、山崎さんの誕生日会始めません?」

卍空「ごめん、今気分下がってるから後でいい・・・?」

新八「いいわけねぇだろ!!何勝手に盛り下がってるんですか!」

卍空「だってぇ・・・・!!」

銀時「いいじゃねぇか、2次元の本命と、3次元の本命をつくれば」

新八「そう言う問題なんですか?」

卍空「そうだよねー。どう悩んだって時間は止められないしね」

美兎「あ、空さん。そう言えば車の中にケーキ置きっぱなしじゃないですか?」

卍空「あ、本当!あたしとってくるね」

美兎「一緒に行きます」

卍空「ちょっと待っててねー」

新八「雨強くなってきてるんで気をつけてくださいね」

~5分後~

卍空「濡れた!!」

銀時「いや、濡れすぎだろ!!」

美兎「玄関から車に行くときにゲリラ豪雨みたいに雨降ってきて」

卍空「え、美兎さん、もしかして雨女?」

美兎「いや、たぶん違うと思うけど」

卍空「あたしかな、雨女(姉と信友はかなりの雨女です)」

トシ「とりあえず着替えてこい。空、お前は化粧がおどろおどろしくなってるから、化粧も落としてこい」

卍空「ふぇ~い。美兎さん、こっちですよ」

美兎「はーい」

卍空「あ、ケーキ先食べてていいよ。着替えてくるから」

銀時「うほーい!!ケーキケーキ」

卍空「あたしのスウェットはいるよね。服はストーブの前に置いて乾かしてね」

美兎「ん、ありがと」

卍空「思ったけど、その服かわいいよね」

美兎「本当ですか?お気に入りなんだー」

卍空「めっちゃかわいい!どこで買ったんですか?」

美兎「これはねー」

新八「なんか、女子だけでキャッキャやってますけど」

山崎「誕生日会って感じしないね」

銀時「そうか?ケーキがあれば何でもいいだろ」

トシ「テメェは一生糖分取ってやがれ」

新八「ま、男だけですけど誕生日らしく歌でも歌いますか?」

銀時「お前は歌うな。歌わないでくれ、頼むから」

新八「どう言う意味ですか、それ」

山崎「い、いいですよ、そんな気使わなくて。俺、こうやって誕生日会開いてもらえるだけでも嬉しいから」

卍空「あ、退ー。はいこれ」

山崎「ん?何これ」

美兎「誕生日プレゼントです!空さんと一緒に選んだんですよ」

卍空「お誕生日おめでとう!それ、通販で探しまくって買ったんだからね」

山崎「あー、すげぇ!これちょーいいやつじゃん」

新八「ミントンラケット・・・・?」

卍空「これくらいしか思う浮かばなかった。プレゼント」

美兎「あと、あんぱん1年分とかね」

新八「いや、1日にそんなに食べるものじゃないからね、あんぱんは」

山崎「ありがとう。やべぇ、すごい嬉しい」

卍空「よかった!」

トシ「お前無駄にこう言うのに金掛けるよな」

山崎「そうだよね、これ高かったでしょ」

卍空「そんなことないよ?」

美兎「半分半分でだしたから、それほどでもないですよね」

卍空「あたしはバイトやってたから貯金してるし。こう見えて免許代も全部あたしだからね」

トシ「それ当り前のことだからな、言っとくが」

卍空「知ってるけど。つーか、まぢ教習ってぼっただよね!何もかも高い!」

銀時「だよなぁ。あれは、痛手だ」

トシ「確かに学生にとっては痛いかも知れねェな」

卍空「まぁ、もう4月から社会人だけど」

山崎「販売の仕事だっけ?」

美兎「お菓子屋さんで働くんですよね」

卍空「そうなんですよー。って言ってもただのレジ打ちだけどね」

銀時「バイトと変わらねぇじゃねェか」

卍空「別にいいでしょ。あぁ、4月になる前に髪の毛黒に染め直さないと」

美兎「その髪色じゃさすがにね」

トシ「お前、接客できんのか?」

卍空「スーパーで営業スマイルかなり振りまいてたんだよ!?余裕ッすよ!」

新八「じゃ、やってみてくださいよ」

卍空「は、なにを!?」

銀時「接客」

卍空「やだよ、恥ずかしい」

美兎「みたーい!やってみてくださいよー」

卍空「美兎さんまでやめてよ、まぢで」

山崎「俺もみたいな」

卍空「・・・・じゃ、ちょっとだけね。・・・いら、いらっしゃいませ(ニヤ)」

銀時「・・・・・ボツ」

卍空「緊張いてるとうまく笑えないの!いつもはちゃんと営業スマイルできるんだから!」

トシ「こんなんじゃ客逃げんぞ」

卍空「大丈夫だってば」

美兎「それより空さん、さっきから揚げ下ごしらえしかしてないって言ってましたよね」

卍空「あぁ、忘れてた!あげてない!!・・・・揚げなくてもいい?」

新八「もはやそれから揚げじゃねぇだろ!!食えるか!!」

卍空「わかったよ、もー」

美兎「手伝うよ」

山崎「俺も手伝おうか?」

美兎「主役は座っててください」

卍空「じゃ、今日は綺麗な感じでまとまったし、終わりにしようかな」


毎度長々と読んでくださりありがとうございます^^

そして無事免許を取得することができました

皆様の応援があってこその免許です!

無事故無違反を心がけ、安全運転で臨みたいと思ってます!

退!!誕生日おめでとう!!

そしてたくさんのご応募ありがとうございました☆

とてもうれしかったです!


~(祝)山崎退生誕祭~



空のブログ[銀小説]

空のブログ[銀小説]

空のブログ[銀小説]

空のブログ[銀小説]

空のブログ[銀小説]

最後の画像、無理矢理サイズ大きくしたんで画質悪いです・・・

すみません><



にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
にほんブログ村 ↑↑よかったらポチリお願いします!