リビングの壁紙☆貼り替えBIG4 | 不器用DIY☆築30年のマンションで楽しく暮らす方法

不器用DIY☆築30年のマンションで楽しく暮らす方法

長男じょにー(仮名)、長女あんじー(仮名)、次男ぶらぴ(仮名)の3人の子供と愛犬ワンコ(仮名)と築年数30年超えの古いマンションに暮らしてます。
ボロボロのマンションで快適に暮らすため、色々やってます。

先日、リビングの壁紙を貼り替えたのですが、その続きでーす音譜

(関連記事➡︎こちら)

{200AF9A4-4979-4529-821A-7BD182031E02:01}

メインは水色にしましたが、梁の部分などはシンコールBB1330白レンガ柄に決定ビックリマーク
早速、RESTAさんに注文しました


前にも書いたけど、RESTAさん、毎回貼り替え道具をオマケにつけてくれるのニコニコ

{B3E84890-B2BC-471C-ACA4-4D5A19D54057:01}
おさえハケ、ヘラ、おさえローラー、ステンレスカット定規+カッター、名付けて「貼り替えBIG4」!!

本当は5個だけど、笑神様風にしたかった…(笑)

⬆︎写真のはだいぶ使って汚れてるけど、 送ってくれるのはもちろん新品よ(^^;;


{80D493DD-5558-4173-963B-CFB71C98E1D1:01}

おさえハケは、空気の押し出しやシワ伸ばしに使います


{88258CA3-140A-4BA2-A115-79491253D44A:01}

ヘラは、コーナー部分のきめこみが、ピシッとキレイにできます


{C5A18A96-7A1D-414C-8C38-1F0E69EAE113:01}

おさえローラーは、壁紙の継ぎ目を密着させます

{D500186C-96CE-4D27-89B9-91BA5BCCDDF5:01}

ステンレスカット定規は、余分なところを切るときに使います

それにしても、柄物難しい~叫び
かなり苦戦しましたあせる

次回は新生リビングの全貌です虹