長男の部屋の壁紙を貼り替えてみた! | 不器用DIY☆築30年のマンションで楽しく暮らす方法

不器用DIY☆築30年のマンションで楽しく暮らす方法

長男じょにー(仮名)、長女あんじー(仮名)、次男ぶらぴ(仮名)の3人の子供と愛犬ワンコ(仮名)と築年数30年超えの古いマンションに暮らしてます。
ボロボロのマンションで快適に暮らすため、色々やってます。

かっこいい部屋にしてほしい、という長男の要望に応えて、壁紙貼り替えに取り掛かりました~ビックリマーク

{F7BAFB45-0F03-4C7E-9F01-BCD820B9E305:01}

青空壁紙、さようなら~パー


{6398A45B-5660-449C-89A3-5CA79A23B7B1:01}

長男もカーテンレール取り外すお手伝いしてくれましたニコニコ

青空壁紙を剥がしたらこんな感じ⬇︎

{DD4C0A8A-AD5C-44E2-8C72-E511D6CBD1A6:01}

本当は、この下地をキレイに平らにする工程があるらしいのですが、材料もないし技術もないのでそのまま貼っちゃいまーす得意げ

壁紙買ったら道具も付いてました。前にも私の寝室やったから持ってるんだけどねにひひ
(関連記事➡︎こちら)

{9E27F797-599D-4CF9-B626-DDE7F3306018:01}

生のりつき壁紙だから、大体の大きさに切って、貼って、カッターで余分なとこを切るだけ。本当は継ぎ目部分をちゃんとする工程があるのですが、ここもすっ飛ばします。なので、継ぎ目は重なって厚くなってまーす(笑)


さて日がくれて、出来上がり~音譜

{B1E1E319-4903-426E-A97F-DD0513F3D7BC:01}


よくみると、

{1CD39AC0-2340-4A6D-B33D-579AE18BFBF8:01}

思いっきりたるんでおります(笑)!!

下地ボコボコのままやったからね~(笑)でも自分の家なのでドンマイですにひひ


部屋にこもってもくもくと作業してた私に、長男と長女からプレゼントがビックリマーク

{31905E66-CA7E-4F98-9872-22AC7F281E44:01}

オムライス作ってくれたの~ビックリマーク
しかもケチャップのLOVEドキドキ
嬉しかった~アップ