先月、5月8日に

離職票を持ってハローワークに

雇用保険請求手続きに行きました


その時、ハローワークで行われたのは

「流れ作業」予防当たり前よね

だって

凄く忙しそうだったもの😌


雇用保険請求するんですねニコニコ

では

こちらの書類に記入して下さいニコニコ

     👇

     🧾

6月7日

13:30〜

勤労〇〇会館にて

説明会ありますので

その時に

詳しい説明有ります。

必ず参加して下さいニコニコ


そして

本日、勤労〇〇会館での

説明会に参加してきました。


蓋を開けたら

その参加人数の多さに驚きました😱


120人収容の研修室

3人座れる机に2人(間を空けて)で

掛けていきましたが

席が無くなって

3人掛けの机も発生びっくり💦


青年〜壮年、外国人も混ざってて

(外国人は説明、理解出来たのかな?)


第一部

講師の方がプロジェクターで

画像を映し出しながら

「講習」を行なって下さいました


qooは

ホント指差し久しぶりに

雇用保険請求、就活とか

する事になりましたので

ちゃーんと講義を受けましたよ🤔


第二部

雇用保険請求の説明会と

なりました。


何やら

「スマホで色い…出来ますよ」的な

🌀💦のご案内


「チョットボット」🤔❓

「ハローワークインターネットサービス」

(これは、既に登録済み)

職業情報提供サイト「jobtag」

ハローワーク就職支援セミナー

「動画配信サービス」😅など

良くわっかんなーい🌀指差し

サービスが盛り沢山


qooの数十年前の知識では

到底、太刀打ち出来ませんな


次は

認定日(初回)です