ゾワゾワ | あさのブログ

あさのブログ

4歳、1歳の娘を持つ母です。
商業系、自己啓発系のブログの方はフォロー申請しないで下さい。

今日、日中旦那からラインきてゾワゾワしました。


私や母に全く思いやりないのは以前のブログで書きましたが、変に思いやりあるような文面ラインきて鳥肌たちました泣き笑い


今日は次女咳で保育園休ませたのです。


「次女のお世話ありがとう。◯◯(私のこと)は体調大丈夫?無理しないでね」


笑笑


笑けすぎて自分の母にも話ししたら母も気持ち悪いって絶望


こういう連絡くる理由が怒られたくないから。


本心で思ってないことを無理して言ったりラインしなくてよいです。


母も私も子供いるから一緒にいるだけですから。


今日も母の友達がおまんじゅう差し入れくれて、食べていいよって言ったら遠慮なく食べてるから、


「自分がもらったお菓子は母や私にわけないのに、母が友達からもらったお菓子をよく気にせず食べれるね。

周りに気を配る母を見習ったら 笑」


って言ったら罰の悪そうな顔してましたよ。



あなたの母が失礼極まりないから周りに気を使えないのかな?って思っています。


私が病気になったら「子供にはあなたの病気の遺伝子が半分入っている」とか平気で嫌味言ってきて好きではないです。


それも私が病後で旅行できないって知ってて8月に海外旅行行く予定を写メでいっぱい送ってくるのですよ驚き


もう嫌味でしかないです。