今さら感が半端無いですが

バトンさんのピットバイパーを

刻印オーダーでバトンさんから

直接購入させて頂きました


ワタクシみたいに

ボロカスなブログを書いてる方がいたり

Twitter(X)でも低評価なピットバイパー

しかしYouTubeでは

絶賛される方もチラホラ


海外のメーカーの工場で製品を量産して

日本に持ってきている

BATONさんやライラクスさんは

当たり外れがどうしても出ますね😅


と言うわけで

確かめてみましょう




箱は綺麗

説明書や保証書も綺麗

銃やマガジンも綺麗そうです






カッケー🤣と第一印象


皆さん買うなら2千円ちょい払って

刻印いれましょう✨






リコイルスプリングが強く

スライド引き始めは

スタッカートより少し重め?

SIG M17と同じか少し重めです


動きはスムースですが

ゆっくり戻すとハンマーが干渉して

スライドを止めてしまいます




いかついマズルフェイスですね

フロントサイトがコンペンセイターに

引っ付いています

集光アクリルサイトで

カーボネイトさんのストライカー9みたいに

かなり見やすいです👍




お高い銃なだけに

パーティングラインは

全くありません

金属フレームには

うっすらパーティングラインが

ありますが(笑)



強化ナイロンファイバーで

艶ありを再現されてます

かなりツルツルに仕上がってます✨


そしてコンバットマスターで

指摘されてた例のイモネジも無く

ホールドオープンで萎える事が

無くなりました👊



あ、写真忘れましたが
初速は0.2gバイオBB弾で
82〜79m/sでした

リコイルも中々パンチがあります🎉




サバゲーのお供に

ストライカー9とM17を良く使ってますので

リコイルの強さ対決をしてみました


ライラクスM17

外れ個体にあたら無ければ

co2 ガスガンの中でトップクラスの

強く鋭いリコイルを発生します


しかし

マガジンバルブを増し締めしていない

(ガス漏れするとバルブ締めると直ります)

セミハードリコイルの

ストライカー9にベクターオプティクス

マイクロサイト付きに少し

リコイルの重さが負けます


そしてピットバイパー

『明らかにダントツでピカイチ』

なリコイルをかましてくれました

スピードとパンチがあります

壊れるで(笑)


コンバットマスターやM45CQPには

リコイルの強さは敵いませんが

新型のマガジンで冷えに強く

作動安定してリコイルが強い時間が

かなり長いと思います


今の所、作動性に関しては

素晴らしいとしか言えません 


給弾不良無し

リコイル&スライドスピード良し

10m命中精度良し

30mホップ安定性まずまず


発射音もデカく

M45CQPやUSPタクティカルには

少し負けますが

M17が可愛く聞こえます

マルシンFN5-7より煩いですね


途中から思ってましたが

当たり個体でしょうか(笑)


そして今日届いたのに






トリガーガード下を

削りました😅

素手だと滑り止めに当たって痛いのと

コンバットマスター的にしたかったので

やってしまいました

『バトンさんからグリップ売ってるやん』

と言うのは聞こえませんよ(笑)



さて総評です




リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️✨

開閉速度⭐️⭐️⭐️⭐️✨

発射音量⭐️⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️


新品箱だしでは

こんな感じです


やはり日本の工場で作るオモチャと

海外で作るオモチャの製品は

ラベルが違うと言う所でしょう


オモチャに限らずありとあらゆる物が

JAPANクオリティに慣れてる

我々日本人には

イラっとくる製品のバラツキ


巷で流行りの新型コロ助わ◯ちんの中身も


おっと

誰か来たようだ、、、



それでは✋