初期ロットが初速96m/sに安定して

室内フィールドで使え無くなったので

メルカリに出品して売って

新しく買い替えました👍



室内フィールドのサバイバルゲームでは

中々頑張ってくれてますが


屋外フィールドでは

ホップが不安定であまり使っていません

(初期ロットも2次ロットも弾道わるし)



0.2gBB弾で

写真の黒ラインがノーマルの弾道です

ホップを強くかけて赤のラインのような

弾道が安定しません

フラット、フライヤー、ドロップ、

左右にも散るのでマルイさんのガスブロには

全く太刀打ちできません

ライ○クスM17のような弾道です

M17は0.25gを使えばまぁまぁな弾道になり

室内と屋外で使いわければ何とかなります

(100万回言いますがライラクスさんは好き)


しかしCZP09

0.25gで適正ホップがかけれない

個体差もあると思いますが

2丁共全くダメでした


インナーバレルのホップ窓が小さく

カスタムバレルがありません

仕方なくホップ窓を拡張工事

片側1ミリ広げました

(写真撮り忘れ😅)


組み直して弾道チェック

かなりマシになりますが

ホップは安定せず


フラット、フライヤーのバラツキがすごい


パッキンに原因があるのか??

四角い塊でホップ窓にはまり

BB弾に摩擦をかける構造ですが

ホップリングの内側の頂点(真ん中)が

何故か逃げ加工されています


こりゃ毎回圧力安定しまへん😅

しかもゴムが減ってきたら

ホップかけれないぐらいの調整幅です


せめて押し込み量を増やせればと



(写真は加工途中)


凹みの部品にプラ板の余りを

瞬間接着剤で引っ付け

ばり取りして 段差をツラに




こんな感じに加工しました

結果はマーベラス🎉


弾速チェック

1発目


2発目


〜10発目

室内12度


マガジン温度17度

めちゃくちゃ安定してます

作動性も全く問題無しです


ちょいがけで0.2gBB弾はホップ安定

そこから少し回して0.25gBB弾も

ホップ安定👍

0.25gで超絶フライヤー弾も撃てるように


しかしCZP09は

あまり過激にホップはかけないように

ゴムの塊が欠けたり取れたりします(笑)


一回新品に買い替えました😅  


ちょい浮き上がりぐらいまでが

オススメです


命中精度も上がりますので

お時間ある方は是非

加工してみて下さい


カーボネイトさん

最初からバレルとリングを

KJワークスさんに構造変更を

よろしくお願いします🙏




とっても良い銃ばかりなので是非🎉


弾道改善

命中精度改善できると分かれば



こちらを購入検討されてる方は

待った無しですね😄


CZ社公式ライセンス

とっても質感が高いCZP09

皆さんも是非購入しましょう〜


それでは✋