新しくco2ハンドガンが手に入りましたので

最新のリコイルランキングを

作ってみました


リコイル(発射時の反動の強さ)

開閉速度(スライドの前後スピード)

発射音量(音の大きさ)

命中精度(20Mで空き缶狙い)

省燃費性(co2ボンベ1本の燃費)

参考に東京マルイUSPガスブローバックは

リコイル⭐️

開閉速度⭐️⭐️

発射音量⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️





星⭐️5段階で評価してみました


早速いってみましょう



⭐️第1位⭐️

バトンエアソフト

BS-COMBAT MASTER



リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️


個体差でしょうか??

BM45とM45DOCを3丁共

新品ボンベ装着後に撃ち比べました


まさかの1番リコイルが強く

スライドスピードも速く

手に刺さる痛みとリコイルを発生

30発以降もリコイルが強く

持久力を見せてくれます


しかし残念ながら製造工程のミスで

スライドの耐久性が無くなり

300発程で吹き飛びました(笑)

バトンさんにて新品に交換して頂き

次の本体では600発ほどで亀裂が💧

改良型のスライドが無料でもらえますが

7月下旬まで待ちの状態です


次の再販分は対策スライドになるので

吹き飛ぶ心配は無くなると思います👍


燃費は1ボンベ100〜120発




⭐️第2位⭐️

カーボネイト

M45CQP

M45DOC





リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️


最新ロットはどちらもスライド割れ対策で

旧型に比べると

少しマイルドになったかもしれません 

そのおかげで

2機種とも全く割れなくなりました


未だにリコイルの強さはトップクラスで

co2ハンドガンでリコイルが強い

代名詞的な存在です

燃費は1ボンベ50〜70発




⭐️第3位⭐️

バトンエアソフト

BM-45




リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️

 

カーボネイトM45シリーズに

最初の1〜2発はリコイルが勝ちます

すぐに大人しくなり

撃ちやすいリコイルになりますが

それでもco2ハンドガンの中では

強いリコイルを発揮します

燃費もまずまずで

命中精度も良いですが

装弾数が15発と少ないです

燃費は1ボンベ100〜110発




⭐️第4位⭐️

バトンエアソフト

M1911A1



リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️


今年7月14日にセカンドロットが

発売されます

ファーストロットのこちらは

スライドストップメタルブラケットが

装備されてませんが

スライドが軽いため

リコイルとスライドスピードの

バランスが良く気持ち良いです


トリガープルも軽く

連射するとフロンガスの1911では

味わえないリコイルと速射力に感動します✨

燃費は1ボンベ100〜120発


装弾数が15発とBM45と同じく

サバイバルゲームでは不利ですが

リアルカウント戦やベトナム装備好きや

旧米軍装備マニアには良き相棒に

なると思います

セカンドロットからメタルブラケットが

追加されるのでスライドストップノッチが

削れにくくなるので

ガンガン使えると思います

ショートリコイルが採用されるので

命中精度は下がるかもしれませんが

リアリティアップでマニアには良い

アップグレードかもですね



すぐに売り切れになるかもです😅

検討されてる方は

お見逃しなく




⭐️第5位⭐️

ライラクス

SIG M17 co2



リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️


2022年6月再販分を購入

リコイルは強く鋭さがトップクラス

やっと当たり個体に出会えたのか

リコイルが強いのが実感できます


射撃時に金属音が唯一鳴るM17

スライド閉鎖時に『キンッ』と

良い音色を奏でます


発射音自体はそれほど大きくなく

弾道も下着弾とホップにムラがあり

箱出しでは他のco2ハンドガンのが

一枚上手な性能があります


SIG社のエアソフト部門がVFCに作らせ

ライラクスさんが正規販売しています


米軍装備好きやSIG好きな方は

CQBエリアや室内フィールドで

ガンガン使ってあげて下さい


ガスシリンダーの引っかかりが

ある方がリコイル出るので

シリンダーのスムース加工してしまうと

リコイルは半分以下になるので

気をつけて下さい


燃費は1ボンベ100発前後です




⭐️第6位⭐️

マルシン

FN5-7 Ver.2 真鍮ピストン



リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


FN社公認のco2ハンドガン

ver.2になってリコイルの強さが

戻ってきました

バトン製のホーストやスタッカートと

ほぼ同じリコイルですが

こちらはスライドに質量があり

フレームが軽いので

リコイルが強く感じます


命中精度も高く連射しても

かなり集弾性を見せます

燃費は1ボンベ120〜140発




⭐️第7位⭐️

バトンエアソフト

BH-USPタクティカル



リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️


スライドが重く質量があり

デュアルリコイルスプリングで

リコイルが強く鋭さもあり

これも撃っていて楽しいco2ハンドガンです

アンダーレイルマウントが邪魔で

ホルスターを選びますが

メインアームで使うなら

冬場で圧巻の作動性を見せます


燃費は1ボンベ100発前後です



⭐️第8位⭐️

バトンエアソフト

BS-H.O.S.T.

BS-S.T.A.C.C.A.T.O.





リコイル⭐️⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️⭐️


ホーストのがリコイルがあり

スタッカートのが鋭さがあります

スタッカートはハンマーが干渉しているので

削ってあげるとスムースに連射できます


コンバットマスターとも兄弟機で

スライドの上にドットサイトを載せれます

リコイルが強すぎてドットが狂いやすく

実銃対応が推奨されてます


装弾数も28発入り燃費も良く

サバイバルゲームではかなり使えます

ネックは1kg近くあるので

サイドアームで使うと機動力が落ちるので

メインアームで使うのをオススメします


燃費は1ボンベ100〜120発

ナラシが終わると130発に伸びます




⭐️第9位⭐️

カーボネイト

ストライカー9



リコイル⭐️⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️


co2ハンドガン最強の命中精度を誇る

ストライカー9

30M射撃はマルイよりガス圧が安定して

素晴らしい集弾性能を見せます

海外製電動ガンを上回る性能です

リコイルは大人しく燃費もそこそこ

リコイル重視な方以外に

圧倒的に1番オススメです


燃費は1ボンベ100発ほど


使いこむとリコイルが無くなる変わりに

燃費が140発ほど伸びました(笑)




⭐️第10位⭐️

カーボネイト

CZ P09



リコイル⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


外観のクオリティが1番高いco2ハンドガン

CZ社公認でロゴはもちろん

樹脂でできたスライドやフレームの

表面処理が綺麗で質感も良く

公認モデル3丁中1番の出来です🎉


肝心のリコイル自体はありませんが

スライドスピードが速く

モデルガンのブローバックに近い

炸裂した感じのフィーリングで

撃ってて楽しい銃です


特殊なホップ機構にパッキンが合わず

弾道はイマイチで

10M以内ならかなり良いのですが

15M以上狙うと弾道が不安定です


トリガープルはダントツで軽い0.6kg

連射時に威力を発揮します


燃費は1ボンベ120〜140発




⭐️第11位⭐️

バトンエアソフト

BM-9



リコイル⭐️⭐️

開閉速度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

発射音量⭐️⭐️⭐️

命中精度⭐️⭐️⭐️⭐️

省燃費性⭐️⭐️⭐️


残念ながら最下位になったBM9

しかし軽量なスライドと

ハードリコイルスプリングで

爆速のスライドスピード

トリガープルはシングルアクションで約1kg

連射力はCZ P09と互角かそれ以上

リコイル自体はフロンガスと同等ですが

閉鎖速度が速いので

撃ちごたえはフロンガスより楽しいです

ガス圧も安定しているので

20〜30Mでの撃ち合いもこなせます

ホップアームを加工すると

ストライカー9と戦える精度になり

最初からトレーサーやライトが付けれるので

実はかなり優秀なハンドガンです


夏場以外はマルイさんの

リコイルスプリングに交換をオススメします

燃費と作動性が上がります

冬場はガス圧が下がると

スライド後退量が足らず

給弾不良が多発してしまいます


燃費は90発前後

東京マルイリコイルスプリング装着時は

100〜110発



持っているco2ハンドガンでの

リコイルランキングでした


皆さん参考にして頂き

狙っているco2ハンドガンを

是非購入して下さい😄



それでは✋