いつものようにCTとレントゲン、そして血液検査に心電図を撮って入院初日


検査結果は⁉️

CTもレントゲンも綺麗で

KL6の値も基準値内におさまって

カルセドの投与を明日からはじめます。


幻に終わりそうだった第7クールの開始です。

テセントリクは、20クールが幻に終わりましたがカルセドは続いて欲しいものです。



置き去られた小細胞肺ガンですが、少しずつ治療法も進化が見えてきています。治験も出て来てます。

何十年も進化が無かっただけに、一気にいくつもの進化が出てくればいいんですけどね(^^)



最近、アルブミンの数値が4.0を切ることが多く個人的には気にしています。

4.2くらいで推移していたのに、弱ってきたのかなと考えてしまいます。DRは、誤差の範囲内とかいうんですが、本人は元気いっぱいなら4.5くらいを目指したくってプロテインやアミノ酸を摂取しようかなぁ…

帰宅後に調べてみようと思います。



とにかく、治療出来ることに感謝して「だんだん良くなる、ますます良くなる」と呟きながらカルセドをお迎えします。あっという間、カルセド5分の点滴ですから(^^)

この点滴、東京のガン研なんかだと外来ケモで出来るようなのでDRに聞いてみたんです。病棟のDRは、出来ると言いながら「(外来の)先生に聞いてみてください」と教授をたてて、、

外来で聞いたら「小細胞のカルセドは、入院してやってますから」で一蹴された。

まっ上手く外出できる様に、策を練って過ごしましょう(^^)




皆さまの治療が、うまく進みますように🙏