普通は肺ガンが確定するあたりで、気管支鏡検査を行うが僕は行っていない。

胸腔鏡手術を開始して、小細胞ガンは即時診断になり左右転移でステージ4確定で気管支鏡検査をするまでも無かったわけである。



苦しい検査らしいから、ラッキーだと思っていたのに今更かよ〜って感じ。

コロナ肺炎を否定し間質性肺炎と断定するとか、色んな角度からみる為に行うらしい。

もー俎板のコイ🐟


 

5/8 朝9時から気管支鏡の挿入である。

カルセドの副作用かテセントリクの副作用か⁉️

どちらかというと後者かもって。


えっ?今さら?

テセントリクは、一年2か月続けたが副作用はなくカルセドに切り替わって8か月。

  それだけ免疫チェックポイント阻害剤の効果(一度いれたら理論的にはずっと効いてる)も副作用も強いということかもしれない。


僕の尊敬するニコさん

テセントリクの副作用で半年で休薬になって、あと一年弱で寛解・治癒のレジェンド


 彼女が美人だからとか若いからとかじゃなく、心の脈動と奥底の芯の強さを表現しながら、

 時には民間療法も視野に入れてることが垣間見れる文章が可愛く僕の一推しのブロガー。

彼女に続くなら、この状態も受け入れられる(^^)



ストレッチャーに乗って帰ってきたら病人気分、看護師さんに少し甘えてニタニタ

(たまにはいいもんだ(^^)

少しむせたけど、生検がないから結構平気だった。

あとは、肺炎に退散願うだけ。


プレドニン30mgを今日・明日飲んで

減薬していく予定

しかし、全く問題ない血糖値を朝昼晩と測ってプレドニンの副作用に備えるのだが、

指先を針で刺して糖尿病の検査みたいって言ったら、看護師さん血糖値高くなったらインシュリン注射するんですよって‼️😱


早めに復調しますように!

ともかく最短距離で復帰を目指す。

そう言えば、コロナ罹患3週間の妻は、まだ咳・味覚障害・膀胱炎が残っている。


気管支鏡は、この絶妙なタイミングでかかったコロナのせいじゃないことを見極める為の検査らしいが中々難しそうである。


という訳で、僕は最短距離で回復を目指します。



皆さまの治療が順調でありますように‼️