週末いろいろ | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事や、趣味のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

5月18日(土)

この日は、鉄砲仲間と待ち合わせて、長生郡長南町にある「ラーメンはちへい」に行ってきました。

こちらは一年振りの来訪



山の中にあるラーメン屋でナビ使っても住所入れないといけないような立地にあります。



チャーシューメンの大盛り



チャーシューは程よい柔らかさ。


甘辛いスープも癖になります。



翌日の5月19日(日)、この日は母親と妹と奥さんの4人で茂原市にある「猫のしっぽ」に行くも満員で入店出来ず。


いつもはそんなことないようなのですが。


仕方ないので行き先変更して九十九里の本須賀海岸におる「レストラン ザ・マーベリック」に行くもこちらも満席。



近くにある「セーナーニレストラン」に変更



こちらはすんなり入店できました。





僕はポークソテー



それとデザートにアップルパイ。



ガーデンもバラが満開。



素敵な壁画、こちらは知り合いの画家さんに書いてもらったんだとか。



九十九里から八千代市に移動。


本日の〆は、「コナーズ・コーヒー」









パンケーキは4人でシェア。



これでアルコールが飲めれば最高なんですが…