空手バカ一代 | みちくさ見聞録

空手バカ一代

15歳の時から、空手をやっています。

ブルース・リー師父や、ジャッキー・チェン氏に憧れ 真似事していましたから、迷わず入門しました。

これまでに、「何故、空手をやっている。」と、良く聞かれます。
私は、強くなりたい,ケンカに勝ちたい,ヤンキーにビビらないようになりたい,等々 応えてました。
なら「空手でなくともいいだろう。」など言われましたが。
当時は、地上最強の極真カラテの影響もあり、空手最強と思っていました。

歳を取り、今思うと、空手が好きなんだな~と、空手が好きだから 空手をやっていたと思います。

ケンカに勝つとか、関係なく 純粋に空手が好きです。

練武会 藤田会
円心会館 無限塾 での経験あり。
誠道塾 士道館 経験者より、手解きを受けました。

押忍!