年末年始にとてもお金を使っているな、と思いつつ仕方ないと見て見ぬふり真顔


が、カードの利用明細を見てそうも言ってられないと現実を見つめる。


1月請求分が66,000円


2月請求分が100,000円


旦那の2月請求分が100,000円


使い過ぎたよ〜あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりガーン


この中に、娘の学習机と椅子がありそれは用意しているので80,000円は良しとしても多すぎる。


年末に家族で遊んだり、クリスマスパーティーをしたり、お年賀を奮発したりととても充実した(?)分は良しとしても、コレは贅沢だったなと反省する物もある。


それはコチラ↓




 ReFaのドライヤー目がハート飛び出すハート


めちゃくちゃ良い目がハート目がハート目がハート飛び出すハート


ちょっと激しくない?と思うほどの爆風なのでロン毛だと絡まってしまうので注意が必要だけどしっとりサラサラになる〜目がハート


10年近く使ったドライヤーが壊れかけ、旦那のドライヤーを3ヶ月ほど借りていたんだけどその間にバサバサに傷んでしまったいた悲しい


美容院で「シャンプーや何か生活が変わった?」と聞かれるほどに。


薄毛ペッタンの友達がReFaドライヤーでフワフワしていたのをみて欲しくなった次の日、美容院で有名な大きいのは重そうだからなとぼやいたら「軽いのでたよ!」と。


重いと娘が苦労するよな〜と躊躇っていたけど、軽いのなら買うしかないよね。


次の日、旦那をビックカメラだかヨドバシカメラへ走らせました指差し


買って良かった〜


高額だけど不安不安不安不安不安


こんなにカードの請求が一気に高くなるとは思わなかった真顔泣


年末年始の特別費などを取っておくとか、せめて分散してダメージを最小にする努力をするべきだったかな?


どうせ使っちゃうだろうし、もう使ったしまったんだし諦め知らんぷり笑


今日はNOマネーデーだったし、今年こそは浪費癖が緩和することを祈りまーすニコニコ