今日もお年玉ネタです。


友達同士でいくら貰ったかのマウントの取り合いの為(?)に私たち親からも5,000円ずつ渡したお年玉。


母やお姑様たちからのお年玉はありがたく貯金へ回して、5,000円のみ娘へ渡して「好きな物を買ってね」としようかと思ってましたニコニコ


なのに、、、


「お年玉は私のだから全部ちょうだいよ物申す!」と堂々と言い放ってきたあんぐり


小学生に全額渡す勇気のない私。


秒で「そんなの許すわけがない。5,000円のみ真顔」と冷たくあしらう。


「えぇー!…分かった。じゃあ、ちゃんと貯金しておいてよ物申す


なんて生意気なんだ、そんなの言われなくてもやるし分かってると言いたいのをグッと堪えていたら


「20歳になったらちゃんと返してよむかつき!」


…なんと!


どこで得た知識か知らないけどそういうのって、「実は貯めておいたよ愛指差し」って渡すから良いのであって、キレられながら貯めるのも何か違う気がする泣き笑い


そして私に似てお金に対して熱い泣き笑いガーン


まだ小学生なのにこんな風で反抗期を乗り越えられるのかな〜不安


ことあるごとにキレ散らかす未来しか見えないあんぐりガーン