続きです


カスタマーセンターのお姉さんが秒で答えた内容は「工場にあります」。


まぁ、そうだろうね。


そうじゃなきゃ困る。


「工場からどのような状態か確認のお電話をさせましょうか?」


それそれー!


それをお願いするー!


こういう対応を待ってたんだよ。


待つこと数十分、工場の方から電話が入り「いま、乾燥中です」とのこと。


プリント付きのため、通常のガシガシ洗ってグルグル乾燥させることが出来ないとのことで別で行っているとのこと。


そして、染み抜きに手間取ってた為こんなに遅くなってしまったと。


染み抜き?


ナニソレ?


染み抜きのオーダーなんてした覚えないんだけど…。


これはよくあることなのか?とたずねると「時間がかかりそうな時は受付時に伝えるように指導しています。染み抜きも知らせずにオーダーに入れることもないかと…。値段も変わりますし…」だってさ。


この人に怒っても仕方ない。


出来上がり店舗へ戻る時に連絡をしてくれるとありがたいお言葉を頂けたので終話。


そしたら、カスタマーセンターからも電話が入り店舗に到着したらあのおばさまから電話させるとのこと。


工場から連絡くるけどなーと思いながらも、そのまま電話をしてもらうことにした。


そして7/19のお昼に工場の方から電話が入り「明日の11時までに店舗に届きます」と連絡が入る。


7/20の11時…

もう終業式から帰ってきてる…。


けど、仕方のないことなので7/20の11時半までに学校に届ける旨を伝える。


そして運命の7/20。


実は同時進行で別のエピソードも進んでいた。


元々パートを休んでいたので、そわそわしながらスマホを握りしめて待つ。



すみません、続きます!