今、とても驚いてます。


リアルタイムの話です。


正直、今から書く内容をお隣さんに見られてしまったら…非常にマズイです。


けど、きっと見ていないであろう私のブログ。


書きます。


昨日、お隣さんが「カーポートをつける工事をするので迷惑かけます」ときた。


で、今さっき静かになったなとどんなカーポートにしたのか確認をしに行ったら…


我が家と同じやんけ!!!!!


目が点。


職人さんがまだ残っていたので、お隣さんもご近所さんもいないのを確認してサササーッとウチのカーポートと同じか聞いた。


「…同じっすね!!!!」と満面の笑み。


同じっすか…。


驚き。


私の感覚がおかしいのかな?


我が家はカーポートをつけるにあたって、なんとなく目に入る範囲の家とかぶらない物にした。


なんとなくね。


なんとなくイヤらしいやん?


なのに、ただでさえ建売でオソロなのにカーポートまでオソロを選ぶ真理って何?


なんなら、表札も郵便ポストも自転車もゴミ捨てBOXもオソロ。


色も形もメーカーもオソロ。


すべて我が家が先に選んで買っている。


外から見たら、家だけでなくすべてセット売りなのかな?というレベルでオソロ。


分からない。


私にはお隣さんが分からない。


いっそのこと「またまた同じにしちゃいましたー☆テヘペロ」ってされたい。



あ、ガーデンライトもオソロだった。。。