ここ数日、玄関のインターフォンの履歴に気になる人が残っている。


近所のおばば。


早朝に家庭菜園をやっている私に話しかけて、家の前で話したり変わった野菜などを頂いたりする仲。


そのおばばが朝の9時過ぎに来ているみたいなんだよね。


私は8時ちょっと過ぎたらパートに出てしまう。


前回、たまたまパートが休みの日で9時過ぎに家にいた時に会ったからいると思われてるのかな。


うーん、前みたいに早朝に来てくれたら良いのにな…と思うのには訳がある。


私、おばばの名前も家も知らない!!!


聞くタイミングを逃して2年。


今さら本人には聞けない。


何の用なんだろう〜。


急を要するのなら夕方に再度来たりするだろうし、何なのだろうか。