今朝、旦那が出勤した5分後にLINEがきた。


「転んだ」って。


ヘェ〜フーンで朝の支度を続ける。


まだ娘も家にいて「転んだ」の続くLINEを見て報告をしてくれた。


「服が破れたって!!!」


はぁ〜!?


続報には反応する私。


旦那が転んだことは心配しないけど、スーツが駄目になることは大問題。


さらにLINEは続く。


「時計も壊れたって!!!」


絶句。


ボーナスでスマートウォッチを買ってあげていた。


男物の時計って高いし、旦那はすぐに物を置きっぱなしにしたり無くしたりするから時計は無し派だった。


けど、営業マンだしいい歳をした男だしで安めのスマートウォッチを買うことで決着。


「着けるか分からないからいらない」って言っていた旦那も時計一つで格好がつくことを学びお気に入りの一品になっていた。


な、の、に…2ヶ月で壊れるだなんて。



泣けちゃう。


先ほど旦那は帰ってきたんだけど、とても疲れ切っていた。


変な転び方をして身体を地面に打ったらしく痛いらしい。


両手をポケットに入れて躓いたって。


そのまま顔から着地しないように身体を捻ったって説明をしてきた。


いまいちピンとこないので、再現してってお願いしたら思いの外恥ずかしいアクロバティックな転び方をしていた。


人通りの多い交差点での出来事なので目撃者は多いだろうな。


あー、笑える。


買い直しするのは痛いしチクチク言いたいけど、アホすぎる転び方なので残念だなって言うだけで終わらせよ。