旦那から電話が来てさ。


仕事中に電話が来るだなんてないので驚いて出る。


「明日、仕事帰りに出かけても良い?」と。


別に好きにしたら良いのでは?と思う私。


なんなら遅く帰ってくる方が嬉しい。


「本当に良いのか…?」


そこまで聞かれるとやましい事があるのではと勘繰るよね。


私の意味が分からないという様子を感じ取った旦那。


「まさか明日何の日か忘れてない?」


明日。


明日?


子供に明日って何日か聞く。


「2/22」


猫の日だね♡ではなく、結婚記念日やん!!!


私が猫好きなので、当時飼っていた猫の誕生日か猫の日かで猫の日にしたんだった。


忘れてたね。


なんなら毎年忘れてる。


毎年怒られてる。


私にとって結婚記念日は、旦那と一緒になったことを改めて後悔する日。


なので何にもしない。


ただの日に徹する。


次の結婚記念日はスイートテンダイヤモンドでも買おうかな。


今まで何にもしなかったので一発入魂。







すっかりゴールドが似合うお年頃になったものだ。


着けていくところないからなー。


宝の持ち腐れになるだけかも。


けど、結婚指輪も買うお金がないとかで私が出した恨みがあるから買わせたい気もする。


ははは。


結婚記念日なんてなくて良い。


こんなこと言わせる旦那は私の本音を知らずに幸せなやつだな。