お給料から生活費、住宅ローン代、電気ガス代、旦那のお小遣いなどおろしてきました。



行きつけの郵便局のATMはピン札で出てくるのでお気に入り。


今月は所用があるので18万。


足りない…。


ATMの前でざっくり計算をしておろしたからか足りない…。


食費雑費54,000円を減らす?


食費はまだ減らせそうだけど、生活する上での消耗品ってそんなに減らせないよね。


むしろ進級が待っている子の買い足しが増えそう。


旦那のお昼代込みのお小遣い30,000円を減らす?


30,000円の中に旦那の床屋さん代が入っているんだけど、先月は行く行く詐欺で結局行かずに使い込んでいた。


お小遣いとして渡すのはやめておこうかな。


お昼ご飯は私だったら適当に作って持って行くか、コンビニで400円以下にするけど旦那には無理だそうで。


持参お弁当も毎日コンビニなどで済ますことが出来ないならお小遣いを減らすのは無理か。


減らせない、無理、これを繰り返しているから我が家は駄目なんだよな…。