値上げ値上げ。


ニュースで煽ってくるのではなかっぱ観てます。


昨日、帰れ帰れ言われてもいつまでの居残る早番パートさんが定時で帰った。


まったくキリもついてないし、なんなら今日もいつもぐらい居残ってくれないと困ったのに帰った。


見送ったあと、みんなで「なんでかなー?」と考察をしていて「給料日だし値上げ前に買い込みに行ったのではないか」と。


あの人はそうだな、と私も思う笑


節約の鬼で繰り上げ返済に全てをかけていると言っても良いから。


35年ローンを半分以下の年数で返済出来そうとのこと。


私も何度も何度も「何があるか分からないから早く完済するべし」と言われてるけど、それは我が家は無理だな。


何かあるか分からないから現金で置いておきたい。


だって、入ってくるものが少ないからなかなか貯められないだよ!!!


彼女の旦那さんは高収入の人だから出て行っても入ってくるからそう言えるんだよ。

(彼女はおしゃべりで、旦那さんが高収入なことを自分から匂わせてくるので知っている)


両家両親も健在で、支援があるのも大きいかな。


恵まれた環境なのにさらに節約の鬼になることはとても立派だし尊敬する。


けど!


職場でそれを表に出しすぎるのは顰蹙ものだなと勉強になる。


それとも彼女にとって職場の連中なんて眼中にないのかな?笑


メンタル強いんだろうな。


私には出来ない。