ゴミの日のたびに思うこと。


我が家ってゴミが多いんだなぁ…。


人の家のゴミをじろじろみるのはイヤらしいことだけど、ぱっと目に入ってしまうので気になってしまう。


ペットボトルや段ボールなど以外は半透明のゴミ袋を自宅前に置くスタイルなのでいろいろ分かってしまうので、ちょっと恥ずかしいかも。


だって、私みたいについつい見てしまう人からしたら「なーさんちって毎度毎度ゴミが多いよね〜」って思われてそうなのが嫌。


ゴミが多いって、やっぱり沢山の物を買ってるから出るわけだよね。


だよね?笑


ゴミが多い=無駄遣いしている。って図式が出来上がってしまうのかなと。


そんなに物は買ってないと思うんだけどな〜。


3人暮らしだし。


この自覚なさが問題なのか?


ゴミ袋が高い指定ゴミ袋の地域に住んでいるので、ゴミを減らしたいんだよな〜…。