最近のクレジットカードの請求額は平均50,000円。


我が家の世帯月給は約32万円。


使いすぎだよね。


元々は保険代やらの支払いも含めて20,000円ほどだったのにあれこれなんだかんだと買ってしまっていた数ヶ月。


さらに昨日みたいに買い物に失敗して急遽クレカを使うことが月1ほど増えた。


聞いたら旦那も財布にお金の補充を忘れてお昼ご飯代をクレカで払うことが月に2〜3回あるとのこと。


ダメダメ夫婦〜。


こんなとこ似たくない。


けど、今日もスーパーに行かなければならない。


娘が朝ご飯にヨーグルトを加えたいってさ。


あとは常備しているとろけるチーズやマーガリンがなくなる。


そして今日は火曜特売。


行く条件が揃ってしまった。


残金5,000円だけど、正確には昨日のクレカ代を取り分けるので2,000円。


旦那の給料日は20日なのであと3日しのげはなんとかなる。


なんとかというか、なんとかしなきゃね。


まだ1月なのに、先行き不安。


もうクレカは使いたくない。。。