一般的には昨日が仕事納めの人が多いんですかね?


旦那は昨日でした。


よって、彼はまだ寝てます。


ゴミ当番のはずなのに、今年最後のゴミの日に寝てます。


当番でも担当でもなく、所詮お手伝いなんだなとイラつきMAX。


私のパート先は12月と1月が繁忙期のピーク。


私は12/30まで働きます。


年明けは1/5から。


人によって仕事納めが12/27で年明けが1/4のパターンもある。


なんとなく、年明けのがゆっくりしたいタイプの私です。


30日と4日はパートさんは出ても出なくても良いという日。


迷わず私は30日を選びましたが、、、


やっぱり休もうかな〜。


かと言って家でゴロゴロするわけではなく、1人で出かける。


百貨店でお年賀を買ったり、スタバでポケモンGOをするために居座ったり、そんなことしようかな。


家族で過ごすことより、1人を選ぶ私。


なんで結婚して出産したんだっていう話。


朝からこんな話題を出すだなんて、疲れてる〜笑


今日までは通常通りなので行くけど、明日はどうしようかな〜。


行ったとしても半日なんだけど、急にサボりたくなってきてしまったぞ。


仕事納め、いつにしよ。