書きたいことが沢山あるのに〜…


爆弾低気圧〜…


昨日は頭痛が酷すぎて19時就寝。


1日が終わるのが早すぎるのであっという間にクリスマスになってしまった。


子供のクリスマスプレゼントはまだ買ってません!!!


サンタがいないのは分かっているらしい。


とても良いことだ。


なんで私たちが汗水流して働いたお金で買ってるのに、あんな正体不明のおじいの手柄になるのか。


納得していなかったのでバレることは良いことです。


はー、いやな親だ笑


けど、はっきりといない!と明言しているわけではないので、おじいが持ってくるかもよ?と何度か聞いても「欲しいおもちゃってないんだよね〜」とのこと。


『おもちゃ』で遊ぶことはほぼないからね。


遊ぶ=switchかiPadでゲームや動画鑑賞だからな〜。


なので、ゲームへ課金したいって!


驚く〜。


課金なんて実態のない物なんて…と言いたいところだけど、ゲームの中では物が得られるからね。


困ったものだ。


流石におじいは課金に必要なAppleギフトカードやAmazonギフトカードは持ってこないんじゃないかなーって諭したら、「サンタじゃなくてママが買うんでしょ?」と…。


サンタがいないと分かると分かるで弊害があるんだね。



クリスマスプレゼントがコレ?


味気ない笑