結局、今日も一日中引きこもっていました。


最後にスーパーへ買い出しに行ったのが…先週の日曜日。


たまたま沢山買っておいて良かった笑


あと、体調不良で食欲が減ったのも助かった要因かも。


私は物が少ない暮らしに憧れている。


けど、今回体調不良からの引きこもり生活をして分かった。


ストックは大事。


あれ?

みんな知ってるって?


そうだよね、私がいらないいらないってストックしていないだけ。


世の人は災害などにも備えているはず。


いやー、今回はなんとかなったけどもっとレトルト食品があればと何度も思った。


子供が先に元気になってしまい食欲も回復した時が1番困った。


まだまだご飯の用意は出来ない娘。


レンジも置いてある場所が高めなので使わせていないし、ケトルも触らせない。


こういう時に熱があってもパッと作れる物がいるね。


フリーズドライの雑炊や味噌汁があったからなんとかなってたけど、彼女はカップラーメンが食べたかったらしい。


私がカップラーメンを食べないので買い置きすることがあまりないんだよね〜。


今後のためにカップラーメンを買うのと娘が自分で作れるようにしておくべきだなと強く思った!


非常事態になって気がつく事って遅いけどあるあるだよね。


はぁ、夜になると頭痛がするのは後遺症の一種なのかな…。