鍛冶の効果もなかなかのものが多い | e.iのマイペースすぎるブログ

e.iのマイペースすぎるブログ

ブログの説明を入力します。


今日もお疲れさまでした傘

「ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて」で、無事さえずりの蜜をヤヒムに飲ませて、ホメロスとのバトルに勝利して、船入手して、バンデルフォン地方のネルセンの宿屋の神父にお祈りしたところまで進みました(*^^)



ホメロスとのバトルでは、やはり主人公は「火炎斬りと仲間に薬草、シルビアバトル開始のターンに「バイシオン」で味方の攻撃力を少しアップ上げ上げ&火炎斬り中心、ベロニカはドルマ対策で「マジックバリア」&メラセーニャには「ピオリム」「ホイミ」「ベホイミ」、あとは連携技のラムダの祈りで回復してましたおねがい


ラハディオも息子「ヤヒム」もしゃべられるようになったお礼でやっと主人公の疑いも晴れたようですねニコ






ネルセンの宿屋レシピ獲得で「はがねの装備」が作れますねウインク

ちょうどまだネルセンの宿屋の段階ではブーメランも「クロスブーメラン」しか置いていないようなので、はがねのブーメラン作れると助かりますねニコ

鍛冶の装備も装備品に+1以上の効果が発揮するものがあるので意外と役に立ちますねニコニコ
次のキャンプではがねのブーメラン作れるようでしたら是非試してみようと思います爆笑