今日は、名古屋市立中学校の卒業式です。

朝方は雨が降ってましたが、式が終わるころには上がったかな?

 

卒業生の皆さん、おめでとうございます!

4月から新たなステージで頑張ってくださいね~。

 

さて、私も本日午前中に90分の試験を受けまして、やっと「発達障害学習支援サポーター」の養成基礎講座を卒業です!
数十年ぶりに「試験」というものを受けましたが、ここ数日間テスト勉強に追われマジで気持ちに余裕なかったです。(汗)

 

お子さん達から「テストで緊張して・・」なんていうのをよく聞きますが、かつての自分にそのようなことが

あったのかどうかの記憶すらないわけでして、今回、『なるほど、こういうことか』と実感しました。(笑)

 

それにしても、65歳になるとなかなか頭に入らないもんですね~。('Д')

お子さん達には「脳の活性がある今のうちに、勉強したほうがいいよ~」と是非伝えたいですね。 (^_-)-☆