皆さんこんにちはこんばんは。

 

初めての投稿はシスコン兄にふさわしく兄から見た妹について書いていこうと思います。

 

 

兄から見た妹ってどんな存在なんだろう,,,、ということを考えるにあたって、まずは兄妹の関係って3種類あると思います。

 

 

①とても仲良し

喧嘩もなく一緒にお出かけしたりゲームしたり、そんな関係。

 

②ふつう。

たまにけんかをする。兄妹そろってお出かけとかは特にない。でもお互い心の中では尊敬している。

 

③仲悪い

しょっちゅう喧嘩する。もしくは喧嘩どころか会話もしない。お互いがお互いを邪魔だと思っている。

 

大体この3種類だと思います。

 

 

まず①②について、基本的に兄とは妹が好きな生き物です。女性としてではなく大切な人です。兄は妹の笑顔がなんだかんだ大好きです。

 

そうです。世の中の兄はシスコン率がなかなか高いと思います(笑)

もちろん程度は様々でしょうけど。

 

ですが、生活するうえでシスコンってあまりいいイメージがないですよね,,,

なんでなんでしょう?

いつも疑問です,,,

 

とにかくです。

妹がいる兄にとって妹は大切な存在です。何よりも失いたくない、そんな存在です。場合によっては命を懸けてでも守り抜こうとするでしょう。

 

ですから世の中の兄を持つ妹の皆さん。どうか兄は大切にしてください。兄は妹から頼られれば頼られるほどにやさしくなっていきます。

 

そしていつか、兄に「いつもありがとう」って言ってあげてください。誕生日でもバレンタインでも卒業式や就職の時でもいつでもいいです。

 

それが兄には何よりうれしいのです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

③に関しては次の記事で書こうかと思います。

また次回もよろしくお願いします。