Meeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!

 

これは間違いナッスンだよね不安キューン

 

 

1年前の今くらいの私は

10名の講座を開催していて

今や、73名になっているんだよ~お願い花

 

今でも思い出せるのが

その後の4月かな、

珍しく無料セミナーなるものを

ZOOMでやってみて

たしか70,80名くらいが参加してくれて

めちゃくちゃ緊張したのを覚えてる。

 

とにかく、その、

「たくさんの人が一斉に」

「自分に集中してくれてる」

という状況がもう心臓に悪かった。笑笑

 

それまで、

1対1の超高単価のコンサルがメインだったし、

単発のセミナーでも30人前後が

MAXだったんじゃないのかな。

 

しかもだいたいが

”私の人となり”を時間を先出しして

把握してくれているような人たちばかりで

リピーターさんが8割前後だったと思う。

(激感謝だぜぇおねだり飛び出すハート

 

 

そんな私がまず0期で45名に囲まれ、

おどろいたのが、

”圧倒的に初めまして”

の方々が多かった…!!

(今数えてみたら28名天使ちゃんたちが

始めて買ってくれた方々だった…!!!)

 

「あぁチラッとFacebookでお見かけした方ァアアアア!!!!!!!」

 

「ストーリーズに💖送ってくれた方ァアアアア!!!!!!!」

 

だったり

 

 

”ちゃこぴちゃん、初めまして。

講座に申し込みたくてお問合せがありまして…”

 

「うっはぁああああああああはじめましてぇえええええええ」

 

みたいに、

実は募集期間で

一生分の社交性を

一時的に使い果たしてた。爆笑

 

 

で、この0期の売上が非常に大きくて

うぉくに載ったわけなんですけれども

 

 

その時期、

小田桐あさぎさんの講演会を主催したり、

「アサギストたちがいっぱいjoinしたの?」

って聞かれるンだけれど

 

実は、0期って最初、

アサギスト0名なの!!!笑笑

 

どこかで講座を見つけてくれて

途中参加してくれた3人だけ✨✨✨

 

 

だから、いわゆる、

「お客さんを狙いにいった」わけではなく

(しかもそういう人って分かるから

だいたい嫌煙されるよネ指差し

 

私はまじで、

人間関係を

学びにいってるのよ。

 

その中で、私を見つけてくれて

今回の1期に飛び込んでくれた方が

いっぱいいる、という今です花飛び出すハート

 

 

私が珍しくブログをせっせと書いている理由は

 

 

「講座」によって

私自身がいちばん育てられている、

とつくづく感じていて

それを鮮度が高いうちに

書き留めておきたいから。

 

 

しかし

まだまだ抽象度高スギ(薬局)

なのでここからは

読まなくてもいいかも爆笑



正直、私にとって、

お金の天使覚醒講座を始めるまでは

 

「講座」は、

”提供する場”であり

”お客さんをサポートする場”であり

 

”私なりに紆余曲折ありながらも

どれだけ正しく歩んできたか

を証明する場”

 

 

だったと思う。

(ざっくり言うと

ちゃんとする場ってことかね)(そう言え)

 

 

自分が目の前の人何を与えられているか?

 

に一生懸命で

 

自分が目の前の人から何を与えられているか?

 

に気づく余裕がなかった。正直問題。

 

 

でもそれが私のMAXのキャパ(器)で

精一杯だったことは間違いない。

 

 

そんな私に強制的に器を

 

短期間で!

ほぼ一発勝負に近い形で!

 

(失敗しても良かったと思うし、

失敗した部分もあったとおもう)

 

広げる場面が

訪れたのね~!✨✨✨

 

 

使う脳も

エネルギーの出し方も

今までと全く違うわけだよ。

 

でも不思議とね、

「こういう感じね」って分かっていた

1対1とか少人数の場のほうが不安があって

 

「こんなのハジメテ~!!」

の連続だった

この大人数の場のほうが

何かを選ぶ、判断する、ときに

不思議な安心感が積み重なっていったのね。

 

冒頭に書いたあの時の自分と

反転しちゃっている世界。

 

 

これはおそらく、

私たちのDNAに刻まれている、

人類の本能的な幸せみたいなものと繋がって

私自身は初体験だけれど

私の身体は知っているって感じ。


本当は人数や能力の規模って

幸せや成果には関係がなくて


大きくなればなるほど

難しくなることでもなくて


その本能に繋がると

身体が緩んだり、

胸が温かくなったり、

本当にそういう体感があるものだから

 

”ハジメテ”だけれど

「これだよね!!」って

確信を持って進める。みたいな。

 

 

もともと人間として

「この機能」(本能かなぁ)

は備わっていたけれど

だいぶ弱っていた、

 

というか

一応使わなくてもある程度自己実現できる、

物資が潤沢な世界に生きている私たち。

 

逆を言うと、

この自己実現が楽しくてたまらなくて

欲望全開になるほど叶えられていく世界。

 


 

マズローだっけ、

この次のことを”超越”とか言うらしいけど


この言葉のかっこよさとか、

私ここに至ってますアピール的に

引用してると誤解しないでほしくて

そんなに高尚なことじゃない。

 


例えば、、


(ワンピース知らない人にはごめんなんだけど)

 

ゴムゴムの実を食べたゴム人間が

自分自身がMAX伸び伸びする自己実現の先に

周囲の大地や空までもが伸び伸びする、

みたいな


ああいう、

自分と相手との境界線を超越してしまう、

みたいなイメージのほう。

 

 

この”超越”の感覚に

自己実現が楽しいうちは

ちょっと抵抗があるというか、

怖いんだと思うんだよね。

 


ぱっと見、自分がなくなっていくような、

自分の美学が失せるような感じで。

 

簡単に自分を無くしてしまうし、

簡単に他人に共有されてしまう。

 

って連想してしまって、

「この機能」が弱っているときは

拒否感が出るんだと思うんだけど

その他人さえも自分の器だと、

一部だと体感がとれてくると

めちゃくちゃ安心しちゃう。みたいな。

 

 

いや、

抽象度高すぎるのはわかってんねん。

 

 

で、実は、この、

「自分ビジネス」における

「講座」って

「この機能」を目覚めさせる

発明な気がするのね愛

 

だから今、

日本で流行ってるのね的なお願い花

 

漫画とかアニメとか

そういうエンタメに形を変えて

引き継がれてきたDNA(物語)が

”実践”の場を求めて

SNSを見つけた、みたいなキョロキョロ飛び出すハート

 

 

そして、「この機能」が

反応しているところは

境界線を超越して

講座内に一気に浸透する。

 

 

”わたし”さえ

何かに気づいたり、変化してしまえば

”全員”でそれを得ることができるし

 

”誰か”の気づきや変化も

頭が理解する前に

もう渡されている、みたいな。

 

 

ちょっと脱線しちゃったけども

自分の範囲が自動的に広くなるということは

アクセスできるお金もエネルギーも爆増え、

ということで

 

力技で事業を拡大する以外で

「大きなサクセス」するには

この方法が、いちばんなのでは?

 

なんか、

コンサルとかビジネス講座とかじゃなく

”こういう”ことなんでは??????

 

 

と思っている昨今。

 

 

ホントにこの半年で

めちゃくちゃ脳が

開発されている!!✨✨✨✨

 

これまでの私は

「外」で開発してきたものを

講座内に引っ張ってくるイメージだったけれど

 

「内」で劇的に開発されたものが

「外」に溢れでいていて

それが結果、巻き込み力につながっている感じ。

 

とするとよ??✨

 

いちばん優先したい講座のみんなに

全力集中することで

どんどんクオリティは上がっていって

みんな喜んでくれるわ、

お金もどんどん来ちゃうわ、で

やばいよねこの∞ループ💖💖💖✨

 

 

こういう鮮度が高いうちに、

感動と一緒に、

「こういうことだったよぉおおおおお」

って感じで伝えたいから、

 

そのうち、1回だけ、

講座をやっている人向けに

講座運営を自分の器を育てる場として

(結果的にそれが講座生さんへも

大いにプラスへ連動するから)

っていう何か←講座かなを

チャレンジしてみようとは思っている!✨

 

(今は1期に全集中だけどねっ)

 

 

 

 

話は変わって笑 配信しまする

 

 

最近ね、

いろんな場所で

(主にハイブラかあさぎさんかアイドルだけどw)

 

私の強火具合を

ネタにされることが多くて

(でしょうね)www






 

image

 















めっちゃうれしいし、

光栄!!!ってことで

急遽こんな配信ライブをやるよ!!!✨✨✨✨



題して

強火という

生(逝)き方

(なんそれw)



今夜の21時から!!

(21時半かな、、)

(決めな🫱)

Youtube限定公開ライブね!!✨✨

 

配信URLは直前にLINEから流すよ^^ 

↓↓↓

友だち追加


 

ほんと、


強火って

 

「生」ききる

「逝」ききる

が同時に存在する

パラドックスなわけ!!!!🥹🫵🔥

 

 

完全に趣味のお遊び配信ですが

芸人として

咲き誇って

散ってきたい

と思います

!!!!!

(謎の気合wwww)

image