今日はちょっとポエミーなんすけど(いつも)

 

 

いつものごとく、

小田桐あさぎさんの話なんだけどもw



 

 

この数ヶ月、

ずーっと残ってる言葉があってね、

 

 

まぁ、その、

魅力覚醒講座、

ガチってなさ過ぎて有名になりつつあるww

 

 

んだけども、

QAスレや卒業生サロンの配信は

好きで見ていることもけっこうあり

 

 

「傷つかないことを選べる」

 

「傷つくのはエラー」

 

 

が1人でずーーーーーーーーーっと

引っかかっててさ、

 

 

「え、傷つくよねおねだり?」

 

 

 

と思ってたんだけど、

タクシーのなかで急に、

1年前くらいにハマっていた

ハムさん(エイブラハム)の言葉と

繋がって、腑に落ちたんだよね。

 

 

「ネガティブな感情になるときは

自分にとって(その受け取り方は)

それは”真実”でないよ、と

自分自身が教えてくれているサイン」

 

 

ハムさんの言葉がかっこよすぎてw

繋がるのに時間かかったんだけど

これといっしょかァアアアア!!!!!!!って。

 

 

もともと前向き(だけど陰キャなパー

なのもあり、

この考え方はわりと馴染んだんだけれど

 

 

出口付近?で引っかかる感じでね、

エラーから抜けきれない感じでね、

 

その理由が、たぶんこれだった。

 

「解釈が正しいかどうか」

 

「妄想(お花畑)がすぎる」

 

「私の中の”悪意”が反応した」

 

 

サクッとまとめてみると、

 

「解釈が正しいかどうか」

→自分が傷つかない真実ではあるけれど

"事実"であるかどうか気にしちゃうw

 

 

「妄想(お花畑)がすぎる」

→上と似ているけど、

上が外向きの遠慮だとしたら

これは内向きの遠慮。

”そんなに自分、都合良くて良いの?”って。

 

 

「私の中の”悪意”が反応した」

→私自身が傷つける意図を持って

過去に選んだ言動と同じだった。

(旦那さんの前で、ハァアアって

おっきいため息つくとか)

 

 

 

そんなかんじで、

 

過去にやってたことは気のせいw

その他は”解釈力”に尽きるのかね!!

(急な結論w)

 

 

これの面白いところが、

 

一瞬、傷つきかけても

(傷ついた、完了してても)

 

自分の中で、

シン・解釈にたどり着いてしまえば

時を遡って

 

「あの傷ついた!は気のせいなんだwwww」

 

になるところウインクウインクウインク

 

 

この発想が天才過ぎよねw

 

 

なんだったら、

自分の中で収まりの良い受け取り方が

ぜんぜん見つかって無くても

 

「傷つく、というのは

そもそも気のせいなんだから

気のせいなんだな!!!よだれ飛び出すハート

 

って強烈に幸せに

生きちゃってもいいわけ笑笑笑

 

 

 

ここで、

 

”いやっ私は本当に傷ついたんで!!!”

 

とか

 

”これがトラウマになって…”

 

とかをしたいってことは

 

「傷ついていたい。

そのために”傷つく”を握りしめていたい」

 

ってことなんだから

叶ってるおめでとうってことで(雑)

 

 

人類、みんな気のせいが過ぎる!

ってなったら

めっちゃ幸せだよね花花花


なんでなんないんだろうね!!!


ならなくていい理由があるんだろうね!!!爆笑



なんとなく、

傷ついた、大変だった、

傷つきそう、大変そう、

がすべてを『止める』のかなってハイハイ


ちゃんと癒さないと、

ちゃんと書き換えないと、

っていうのが本当はなくて


ほんとに究極にシンプルに

どう生きたいか?だけに尽きるのかも。



過去はマボロシ勢が

今後の意識世界の覇権の一角を担う、

感じですゾっ🍣


あ、急に思い出したけど、

水瓶座時代の強烈な未来志向に

脳みそいじられてるのかもしれない😂笑笑



 

おやすみ~^^✨✨✨




 

 

※最近、読み出してくれた方で

ブログぜんぜん更新してくんない!!って

言われて傷ついたんだけど(気のせい)

 

インスタのストーリーズが

いちばんこまめに

日常おおめにアップしてるかなってお願いドキドキ