リクエストもらって

めっちゃかんがえた。

 

「陰」。

 

 

しかし、まず思ったことは

「陰」という表記をやめねえか、ということ。

 

「陰」

=留まる

=じっくり関わる時間を持つ

=意味を感じる/深く考える

=なんかネガティブに思う

 

 

だから笑い泣き

 

こういうのこそ、「陽」にやらせろよーとか思う。笑

 

 

 

 

はい、余談はこのへん。




 

 

「陰エネルギー」が

 

「繰り返す」「安定させる」

 

ものだとしたら、

 

人間がそれを最も必要とすることはなんだろう?

なんとしてもそれを使いたいのはなぜ??

 

 



 

うーーーーーー

まさか、

あたしのキャラでこんなことを書くとは・・・

 




真顔真顔真顔真顔真顔


 

 

「子どもを産み育てること」

 




みたい><wow!

(おーーーーーいどっかで見たことある言葉だぞおキョロキョロ

 

 

やっぱり、生命が躍起になって

「繰り返し」なんとか「安定」させたいのは

種を残し、次も残してくれるほど育てること。

 


子を生み育てるって

巣穴を作り、子を温め、食べさせ、

外敵から守り、清潔であること。

 

そして何より、宿した”身重”な女性は

動くことができないいいいい🔥🔥🔥



どうしても「留まる」ことが必要だし

女性は母体を守るという本能で

より「留まろう」とするだろう。

 


だから、持っている比率関係なく、

女性は、「陰過多」になりやすい。

 


(えっちちも走りながらできないじゃないですか、

だから男性にも「陰」はあると思う。

あれ、したことあるひといる?※いらぬ下ネタ)

 

 


だからね、

「陰」エネルギーが

目の前に”起こしてくること”って

「産み育てる」に

起因しているんじゃないのかな。

 


 

表面的にはお金とか人間関係とか見えたとしても。

実は、「子」と「母体」に関連しているので

どうしても、

 

恋愛、パートナー、旦那さん、

自分の発育環境、特に母親、

家庭環境、お子さん、部屋、家、

そういったところで嫌というほど

自分の「陰」が溢れ出してきたのでは??

 


陰極まりて陽転ず、じゃないけれど

あなたが「変わりたい」と思った理由は

ちゃこに出会った理由はここから来ているのでは?

 

 

恋愛で悩むのは1人じゃ妊めないし

パートナーや家や収入で悩むのは

よりよい環境で子を育てたいからだし

母体としての自分をよりよい状態でキープしたいから。

(やりがいより給料より体調とかね、

仕事で悩むのもこっちの理由かも)

 


子育てで悩むのは、あるいは自分の親が

思わず怒ってしまうのは

生き残って、「次」を繰り返させるために

知能や健康や発育を安定させたいから。

 


親の愛を、特に母親を考えてしまうのは

よりよい種、次を残すための

「母モデル」を必死に脳内で模索している。

(だから、教えてくれなきゃ困る!!

”良い親”であってほしすぎる・笑)


 

 

だから、そういう意味では

「陰」がある人ほど

女ではなく、人としてでもなく


 

「母体」としての

「本能」に

取り憑かれている。

 

 


実は、

「女」としての自分をむしろ制限されているから

そこを解放させてよって思うのだろうし

 

「人」としての自分が持つ、

自己実現とか夢も無視されているから

このまま本能に生きるのを寂しく思う。

 

 

そう考えるとさ、

「陰」がある時点で、

人間として生まれたことが辛いのだ。

 

人間やめて、生存本能だけで生きられたら

悩みなんて一瞬で無くなるww

 

私も例外なく、意図しなければ

無限に「陰」化する。

人間やめそうになる🤣

(”スバラシイ”記事を書いている裏で

やめかけている日ももちろんある)

 

 


なので

「いつまでも同じことで悩んでいる」

とか

「進歩していない」

って思わないでほしいの。

 

それが、本能と闘う「あなた」の声だと思うし

「あなた」を超えて生命を繋ぐ「本能」の神秘。

 


なくす・解決に向かわせなくてはいけない

”ダメ”な問題ではない。




 

 

あなたがそうして

「留まる」ことを

知ってくれていたから。

 

私に「関わり合う時間」をくれた。

 

じっとそこから

見つめてくれたから

表面の言葉ではない、

奥の奥の「心」に

触れて見定めてくれた。


 

そこで、信用に足らない、と

知らないうちにお別れもあったと思うし

 

そして、信じてそばに居続けてくれている。

 

 

それがどれほど、尊く、慈しみであるか。

 


食べて寝て、排泄して、働いて、

ただの「生命活動」だけでは

死んでしまいそうになる”何か”を

あなたはずっと救い続けてくれている。

 

 

だから

「陰」の自分が

煮え切らなく思ったり

頼りなく思ったり

どうしてこんなに1人で生きられないんだって

(物理的にではなく、視界とか感覚として)

 


より、内に内に詰問していく日に。


 

全世界からの"ありがとう"を思い出してね🥺✨✨

 

 

そうして「陰」を捨てたい自分を

手放してほしい。

 

 

あなたがそこでやめてしまったら

人類はバラバラに、

野良犬が走り回る荒野と化すよ🤣🐕🐕




私のように(笑)

ちゃんと感謝の自覚があれば

慰めでも情けでもなく

 

心から、あなたの「内」を

一緒に担わせてねって思うと思うんだ。

 

だから、「陽」の怖さやリスクも

減らしていくことができる。


 

「陽」がTHE才能と見えがちだけれど

「陰」こそ、生命が生み出した、

何にも替えがたい才能なんだよう❣✨✨

 

 


意図せず、

蟹座の支配領域を存分に語り

蟹座満月に繋がったお導きよ〜🍄💕

 

 

本当に、みなさん、今年もありがとう💕

良いお年を。。。🦀🌈✨🌕


今日は起きたら美容院いてくる💇‍♀️


 

大好きな仲間たちのご紹介🔥✨見てね😍
▶︎EDEN GRAND MAISON



陰が大好物の変態たちの巣窟☆

これぞ隠極まりて陽となるう🤣🔥


①今回の記事のような

大好物テーマを毎週配信(録画あり)


②月1,2回のzoomで繋がる場


③毎月頭に開運カレンダー&

12星座ごとの濃密な星占い


メインでやってます!


よほどの方向転換がない限り

エデンはMAX30人規模。
枠限定、年内締め切りです。
今からご入会の方は、
入会日(決済完了日)区切りで1ヶ月単位です😊