さっそく始まっております〜❣️
半分くらいの方に、週末ブログチェックお送りしました😊
まだの方は本日中に送りますので、少々お待ちを❣️👏✨


先に、複数の方からいただいていたモヤポイント。

不二子ちゃんの記事と、
専用LINEからもらってましたおねがい👏





この悩みを持つこと自体、
すごくもうアイドルな気がしない⁉️✨✨✨✨✨


ティーンズ・ラブコミックだと📖

ステージのキラキラの俺と、
プライベートは違うんだぜっ

本当の俺なんて誰もみてくれないんだ、


(そんな中、お前だけは正面からぶつかってくれた、特別扱いしなかった、本当の俺をみてくれていた、と言いながらキスする流れ)



これは『アバター』のつくりかたに対する価値観かなって思ってて。


もちろん、大前提として、
記事に書くことは
【本音】であることが
何よりも大切。


もうみんな嘘っぽい、作ってる、とか感じ取っちゃう時代だし。
良い人ぶりすぎるとむしろ嫌煙されるし。笑笑



でも自己表現ってさ、
ある意味、演じてるし、
こういう風に私を見てください、って世界に示すことでもある。
(そして、世界がそうなん〜って言って、
みんながそこにフォーカスしてエネルギーが集中するから、具現化する=叶う)


ということは、

『どの面を見せるのも自由ですよ』ってことかなと。


元気や肯定をあげる人が、
メンヘラや否定を中に飼っていたっていいし、


ビジョンやヒントをあげる人が、
迷いや不安を抱えていてもいいし、


仲間や信頼をあげる人が、
拒絶したり疑心を持ってたっていい。


もっと言えば、
『本当の自分』が360°わかっている人なんていないと思う。

ライティングというのは、
自分を知っていく作業ウインク




『え、でもこういう面もあるのに、嘘になるかな。かっこつけかな』とか、

自分を遠慮させないこと。


こういうのがある上で
それでも私は
こう生きてくよって
毎回宣言するのが、ブログ♡

そのエネルギーを受け取るのがファン♡


だから自己開示でどんなにネガティヴ出しても大丈夫。

メッセージ性でポジティブ出しても大丈夫。


大切なのは、それが本音で、
読み手が駆け引きしなくていい、ということ。

ストレートに言葉を受け取ってもらえる
安心感、信頼関係を築いていくこと。

それが、自分の代わりに話す、
ブログ、アバター、ライティングではないだろうかおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



だからね、そういう意味では、

関係ないこと書く、
何言ってるか分かんなくなる、
文脈がめちゃくちゃ、も
書き残して見せることがとても大事。


そこで、私たちは人間性を知るラブ


そこを省くと、
ネットニュースとか論文と代わりなくなる。


反対に私は大学院で書きすぎたから
『君のはエッセイだ』と言われ続けた。


そう、文章に『あたち』が出過ぎたものでてへぺろてへぺろてへぺろ



だから、消したくなっちゃうような、
支離滅裂、とっ散らかってる、そんなのだって
ガンガン載せちゃいなよベイベーまじかるクラウン乙女のトキメキおすましペガサス