小さいころから、ずーっと苦手なことがある。



とことん、弱音を吐けない。

人に相談できない。




苦笑いくらいならできるけれど、
『助けて』『教えて』ってぜんぜん言えない。




いちばんヤバいときに1人で身体をガチガチにしながら抱えて

なんとか、なんとか、やり過ごした頃に
『もう乗り越えられた与太話として』、やっと人に話せる。




ママにも悲しそうに言われる。

『まめ子(ちゃこ)は、普段はお喋りなくせに、大事なことは何も言わない』。


旦那さんの愚痴は毎日聞いているけど、

『ちゃこは、そういう話はないの?』って聞かれちゃう。



もちろん、メンタルマッチョもあると思うんだけど、

とにかく、自分が自分の思う以上に、弱いなんて知りたくないのね。

かっこ悪い自分を晒したくないし
何より私自身が見たくない〜〜〜!!!

ひーーーー💦想像しただけで辛い。辛い。辛い。


そんなの辛すぎる!!!!🍄💥



だから、本当に、運営で問題を抱えたり、壁にぶつかっても、社長や上司に相談したことなかったガーンガーンガーン


なんとか自力で、問題を抱え込んでいた。

お休みの日もけっきょ店頭連絡LINEをずっと見張っていて、休めていなかった。
表面的な勤務時間を削っても、疲弊していってたな。。。



そこ、相談したらよかったのにね

そしたら、辞めずに済んだかもしれないのにね。




ふつーーーーに考えたらさ、
相談することすべてが甘えるってことじゃないし
なんなら、甘えていいじゃない???

甘える=ぶりっこでもないのに

自分の中でそこがずーーーっとタブーなの🌀



だから、実はこの自撮りは盛れているしめちゃ感慨深いんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



つまるところ、
が会社員時代に何よりも失敗したことって

誰にも相談しなかったこと

教えやヘルプを乞わなかったこと

甘えなかったこと




それでね、会社組織へもうひとつ引っかかっていることがあるの。


くだらないオッサンやおばさんのプライドで、若い世代に同じように苦労することを求めること。


復讐なんだよね真顔


俺たちはなぁ、こうやって苦労して〜
私たちが入社した時なんて〜〜

だから、お前も同じように苦しめ。


そう聞こえてならないのよ、ふるい企業の体質が。



思うのがさ、二流、三流ってそういうメンヘラな復讐に使ってくるんだけど

一流の人は、シェアマインドが素晴らしい。


『ここの苦労はもう私がしていて、攻略できてるから、あなたはその先に進みなさい』って言ってくれる真顔ラブラブ


ゆくがよい。。。


それで、決めてるんだ。

1人で強がらない。

自分で経験すること、苦労することにこだわり過ぎて、止まってしまうくらいなら

1秒でも早く自分がみじめな生物であること思い出して

助けを乞い、教えを乞い、さらに上のステージで壁にぶつかろうって。



すごく、自分としては苦しいわけよ。


聞きたいこと、乞いたいことを思い浮かべるたびに、


あんた、そんなことも分かんないの?って思われるかもしれない🤣とか👊セルフアンチ


だからね、告知して、募集して、お金を頂いてってなると、どうしてもビジネスっぽくなりはするんだけど、できるだけ多くの人に届けたいと思っているの🙇‍♀️



↓予定目次↓






自力でなんとか頑張ろうとしちゃう人

できないって言えない人

乞うことがカッコ悪いと思っている人



いま、ビジネス的な段階は関係なく受けてみてほしい。


かっこ悪いなーって自分のこと思うんだけど、こんなに生き急いでるのに(笑)、それでも彼女のメッセージは、今のちゃこでは言えない。伝えられない。



特にね、今、聞いてみたいのがさ、これなの。


どんなに想いやコンセプトやデザインや内容が

正しく、誰かのためを想い、デザイン性(設計)にも優れ、絶対に買った人を幸せにするだろう商品やサービスであっても

なぜか思うように届かないモノがある。

求められないモノがある。



何故なのか、今の私にはハッキリと答えられない。

けれど、里奈さんなら片鱗を掴んでるんだろうなって思うの。



倒産寸前まで行き、借金を抱え、自分のおうちや旦那様からお金を持ち出して、続けている覚悟がある。

アパレルの販売という、どんなに良いものを生み出しても、『届ける』までできないと、続けられない形態であるから。


それを里奈さんは『唯一無二の存在になる』って表現しているんだけど、そこをもっともっと聞きたい。



私の場合だったら、


アメブロ書いてる人なんてどれほどいる??


ホロスコープや四柱推命やビジネス、自己啓発系講座なんてやってる人は、履いて捨てるほどいる。


セレクトのお店だって、そのプロダクトを同じように見つけ、扱う人が出てくる可能性は無限にある。


もしこれから再び組織で働くときに、20代女性都内在住なんておびただしい数がいる。



無理かも…なんて思う一方で
いつも『ちゃこちゃんだから』って
言ってもらえることに期待している。


なので、実はちゃこの苦手が、ダサさが、甘えが詰まった肝いりの講座なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもいいの❣️🍄💥

一生、みじめでダサいって覚悟決めたから真顔


私が伝えられることはいつでも伝えられるけど
こういう機会はもう年内1回あるか、ないか、だから猛烈プッシュします💨


私の講座どうでもいいので笑、
このステージに行った人じゃないと答えられない、『覇気』『芯』を感じてみてください🙏


▶︎絶対に虜になる里奈さんのnote



インスタも激アツ!!!





そして💥
諸事情で録画でお渡し不可になっておりますので、ご了承ください🙏

もし参加できないけど、すごく中身に興味があったという方が多いようであれば、ちゃこ単体のシェア会のようなものを考えています🙇‍♀️(決定ではありません)

ぜんぜん決定ではないのですが、その場合は、こちらにお申込み頂いてる方はご招待(録画お送りも可)にします。


↑シェア会希望で上記フォームよりくださいませ❣️



こっちの角度からは苦手だった…