今ね、れんしゅーしてるんだ!


昨今話題のキンコン西野さん♡
最近の名言だなーは『カジュアル宗教』です。

↑これ面白かった!テレビ観た?


なんのれんしゅーって、
オンラインサロンのじゃないよ。笑

あの良記事を毎日配信系とか死んでまう。
やるなら、情報配信系じゃなくて
自分のサービスと組み合わせないとキツい!

しかも今はやる気ない!!!笑笑



で、

なんのれんしゅーかっていうと
西野さんがクラウドファンディング語っていたときかな、こんなこと言ってたの。


『俺は日本一、頭を下げた』

『頭を下げた回数は日本一だった』



なるほどなぁ〜〜と思って。

ちゃこ、何やるにも2,3日の告知で辞めちゃうんだよね。
ちょっと足りないところだったなーって。

でも、どんなものを提供していくかは
一寸先は闇系にしているので(その理由は後ほど)


継続的に呼びかけて気分が乗るものなにかな〜
いらないやつ呼びかけられても
読者さんも私も嫌だろうよ、

そう考えて作ったのが
『ちゃこ戦記』なんです。



せっかくクローズドな環境を作れるので
秘密の共有がいいよなーって

だから、このブログを舞台、右脳的表現としたとき

Facebookグループは、舞台の台本、
どういう戦略で書いてるかの左脳的表現にしました。


今日はちょこっとお見せしにきました。
こんな感じです↓

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

【どんなドラマを作っているか】

①展開が読めちゃった時点でぶっ壊す
②一人称が自分から"誰か"に移りそうなことを始めたら脱出する


①鑑定を辞めた理由

ふと、思ったの。
あーーー、例えば今までのありがちなパターンて

ブログを始める
有名な人に紹介してもらえる
1年ぐらいかけて育てる媒体(ブログ)を
ちょっとワープさせてもらえる
※その時、【キャラ】に関心を持ってもらえなければ、1回のチラ見で終わって発信力にはならない
鑑定に申し込みが入る
申し込みがどんどん増える
鑑定料を上げる/教える系の講座をする
↓(する人は独立)
鑑定を絞り、単価の高い講座をする

このまま、鑑定料を3万、5万って上げていって…
なんか先が見えたなーって。
みんなも、ちゃこのこと、そうなるのかな?とか思ってたかな。。

なんて展開力ないんだろーって。

※それを目指す人がいて、その人には正解なのもよく分かる。

でも、前の投稿にも書いたように、
展開性のない自己開示って"薄い"んだよね。
続編続編続編続編続編続編続編続編続編
この人ずーーっと同じこと言ってんなあ
もう読まなくてもいいかなあ
もう買わなくてもいいかなあ

これで、萎んでいった人って腐るほどいるのも事実。

起業一本なら、生活のために
安定もアリなのかもしれないけれど
せっかく会社員してて収入源は確保してるんだから
『ちゃこ』で会社員みたいなことしなくてよくない?

だから、一旦、この"出来レース"を辞めてみたの。
今は自分で自分の未来を占う星読みを創ってみたいと画策中☺️

まずは自分のために。
周りで喜んでくれる人がいたら提供してみる。
その対価としてお金をいただく。

でも、そうなってもまた萎えたら、やめちまおう!


②一人称が自分から"誰か"に移りそうなことを始めたら脱出する

※これは誰かを虐めたい記事じゃないからね↓

例えばだけれど。。

可愛いままで年収1000万とか、
子宮の声を聞く=弱いままリッチになる、
まず自分を生きる超自愛ブーム、とか
逆説的な女性拡大ムーブメントが始まり。

・稼ごうとしなくていい
・嫌われてもいい
・取りこぼしていたのは私

まーーーーーーこれを延々と延々と
1年も2年も上から下へ、
時間をかけてリピートされてる。

お腹いっぱい!笑笑

それを発信力の強い人が言い出した時は
私もスゲーって思ったし共感もするし。

そして、そこからが分かれ道と思ってて。

そのまま、リピート&コピペみたいな文を
垂れ流しにして自分の言語を弱体化させるか…

【自分】がいなくなった言語で綴られた文章は
誰が言っても同じ=みんな同じこと言ってる

そういう、閉塞感とか飽きとか、
自分の御神体、核をどんどん奥に閉じ込めてしまう

そうならないために、
似たようなブログばかり読むのを辞める。

『口真似』を辞める。
『結論』は半歩先に置く。

同じことを言うにしても、
自分の言葉=体験に言い直す。
エンディングを同じにしない。

つまり、
いつかの感動をくれた人が言ってることと
自分が入れば入るほど"ズレていく"。

でも、もうそういう時代だから。

それぞれが自分の宇宙を持って
自分の銀河をキラキラさせて
誰かの銀河に"遊びに行く"時代。

誰かの宇宙の中で泳いでいる人は
もう窒息死寸前だったりする。

まぁ、、私の場合は、
そうなりそうだったら、
自分から切り離されるように仕組むのかなーとか
性癖を思った今日この頃。

考えなくていい方が
言われた通りにやる方が
実は楽な人間が、、

どこまでやれるかな?

と私自身にいつも聞いてる。

そんなお話でした

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


ちょっとブログに書けないでしょ?笑
だから、遮断された空間で発信しています。


気になった人は、Facebookでちゃこ戦記って検索してみてね。


ゆるゆるだし、無料にしてるし、交流はそこまで前提にしてない。
ROM専専用かもしれん。笑

好きに入って、気に入らなかったら、好きに出て行ってくださいニヤニヤ
私にどう思われるとかじゃなく、自分の欲求に従ってください。



人生で今いちばん星を読んでいます!!!
お待たせしている方、申し訳ないです、順番に鑑定し、お送りさせていただいております🙇‍♀️🙇‍♀️





そして!!!
そんなあたしに会いたいとかいう
可愛い子ちゃんたちはこっちにカモンヌ!!!



こちらはむしろ台本無し♡
ジュピターナンバー58のもと、
12/3のジュピターが山羊座入りするまで
なにかね、残してることがあるの。

ほんとは自分が知ってるの。
私は、あなたの代わりにあなたの中の誰か、
いやあなた自身に言わされてるだけなんだ〜滝汗

好きに使ってくれよ、って
身体を預けるのにも慣れてきたこの頃♡


※お茶代は込みです〜
※人数確定次第、場所を予約しますのでお知らせお待ちください。


ふふふ
自分の大切なイベントにくっつけてくれたり、
あるいは何かやろう!って言ってくれたり、
始まる前から、ちゃこはもうご満悦なのデレデレ


何かくすぶってることがあったら、話してごらん。

何か留めてることがあったら、シェアしてごらん♡


それをやっていたら、必ず誰かとつながる。

仲間ができる。

拡大と大丈夫に出会えるよ♡



わたしもそうして、
会社の子にもこのブログが見つかり
↓のコーナーにもほぼ毎回乗り





29.999歳までこのジャンルでもいいのかな〜?笑