↑体調は変えてもらいましたよ。笑笑


と、いうのは冗談で。


はーーーー、、
読んでくださった方はお分かりかと思いますが
自分で勝手に自己開示大賞です(笑)


書こう!としてから
喉が痛くなり
(言うのが怖くて言いたくないからね)

身体が固くなり
(緊張して身体がガチガチだからね).

鼻水ズルズルです。

ダサい
あーーわたしってダサい

弱い 弱み〜〜〜〜!

かっこ悪〜オエ〜ってなりながら書いて
本日、行きつけに…笑



↑足湯して、アロママッサージです!


『病気』ではないのですぐ治りますね。
自分の、弱さやズルさを受け入れた上で
前に進むときに、身体は理解してくれる。

今は、危機本能的に抵抗されているけれど。

大丈夫、大丈夫。

ここで、強くならなきゃ!とか
反対に歩みを止める、とかしなければおねがい

また、続きを書きますが、
ちゃこね、『私が正解よ!』って叫びたいわけじゃない。

なんだっていいんだよ。

むしろ、"混沌"に向けてこの3年は動いていく。

だからこそ、迷う日もあるけれど
その人の中で火が灯るような、
そんな瞬間があるのなら それでいい。

ちゃこが、
苦しい努力や
自分を押し殺して克服せずとも
このままの自分で
誰かに灯して欲しかったように

今は、その"誰か"になるためにやる。



さてさて、1万人を超えの『自分ビジネス』。

平成の起業とは何が違うのか?

それは、
起業塾のように『型』を買って売るでもなく
キラキラ起業のように『虚構の夢』を売るのでもなく

令和は、『自分』の霊性を売る。

誰でもできる代わりに、
絶対的な正解がなくなってしまった。

エネルギーや夢や熱量やストーリー、
そういった"目に見えないもの"を売る。

だから、スピリチュアル商法とか詐欺とか
そういうのを否定する人たちとの二極化。

こんどの魚座の満月では、
そういう世界とサヨナラできるか?が
1つのテーマになるでしょう。

特に、私のように
会社員と掛け持ちしている人が
こういった世界に触れていると、
超物質界と、幽界の狭間に身を置くみたいな
不思議な感覚で日々を感じることになる。


起業1本の人もいるだろうけれど
"この"世界の存在を認めて、
そういう生き方できるかもしれないって
1万人が思ったということ。

ちょーーーーざっくり、
15歳以上=自分ビジネスができる人口が
1億人だとして。

自分に霊性なんてない、
ましてやそんなビジネス成り立つわけないって
(一部のアーティストとかを除いて)

1億の集合意識が押さえつけていたところを
数年前からアメブロ界隈で発芽したおかげで

1:1億、ほぼ全世界敵!!!から
1:100万、実は仲間がいた?!まできた。

ちゃこ、嬉しいよ〜〜♡
"変人"が1万人集まったら
あーそれ系の人ですかってなるじゃない。

わざわざ、私変人なんですすみませんとか
もう断らなくて済むもの。笑


そして!この9月からは

第二幕が上がる。


大きな流れとしては、
自分ビジネスで吸収したエッセンスで
殻を破ってスピードを上げた人から成果が出る。

一昨日の私みたいに、
『こ、こんな自己開示ドキドキしました////』
程度じゃ、おっせ!ってなるでしょう。

あと、単なるシェア会、上映会では集客はキツイでしょう。
今からは、"知識"ではなくて、
行動による"再現性"にみんな目を光らせてる。

つまるところ、自分ビジネス関連のセミナー、
コンサル、講座系は増えるけれど、

最初のうちは、もともと起業家として
売上が立っていた人たちがやはり人気だろう。

でも、ここが従来と違う。

もう、他者のストーリーを
反復して売れる時代は終わるのだ。
爆発する手前まではワープさせてくれるだろうけれど。

なので、ここで再現性=他者のストーリーで
売ってる人は先が潰れる。


だってみんな、
私は
何が
できるんだろう
ですもの。


するとね、必然的に、二極化する。

"手前までの"大枠系のサービスか
1対1のシーンが多く出てくるサービスか。

だって、私の存在に、再現性はないでしょ?
同じ人間を創れますか?

※起業家のセミナーや講座は前者で、
自分ビジネスも加速が足りない場合も前者かな?

それでね、前者はあんまり高く売れない。
だから単なるシェア会とか上映会は先細る。
そのかわり、ブログのデザインとか、会計とか、
活動に役立つ"大枠"は売れると思う。


ん、脱線したかも。


それで、この第二幕の勝手なイメージはね、
星読みと合わせて考えてみると

どうもジュピターイヤー(12月頭)までは
ひたすら種まきした方がいい。

上手くいくかどうか?じゃなくて
思いついたことをとにかーーーくやる。

私もよくやるけど
新メニューやサービスを告知や宣伝してみて、
あ!ヤベ!これズレてるかって
やってみて初めてわかる。人に聞くより。

だから、恥ずかしいとか傷つくとか
そこで遊んでもいいんだけど
前述したように、スピード命だから。
(流れを作った八木さやさんが速いから)

とにかく、会社員の方も含めて
新しいこと 挑戦 試し打ち コラボは
とにかくとにかく早くやって!!

それで、どの活動を本命にして
(本命は複数可)
育てていくかは、山羊座期に。


この時期から、
残りの9999万人がジーーーっと見てくる。
上手くいくの?
稼げるやつ出てくるの?
どうせスピリチュアル商法でしょ?
そうであってほしい、
だってだって、そうじゃなきゃ
その流れに乗らなかった私が『馬鹿』になるから。
あんたらが『馬鹿』側でいてよ!って。

喜んで"馬鹿"になろうじゃねえか。


もし、つまずく人がいるとしたら、
他者の成功物語でゴールしようとしてる人ね。

自分をガン無視して、八木さやさんとか
ロンズーさんとかしか見てない人ね。

そうなったら
¥38000を無駄にした気持ちになるよ。笑

そして、あっちの集合意識に飲み込まれて
アンチスレッドとかに書き込むの。

だから、頑張ろね。
カッコつけてないで。
ちょっとガムシャラくらいがちょうどいいのよ。


そのガムシャラも、
1人で突っ走ってるだけだと
プッツンしちゃうこともあるけれど
9999人さん、一緒に跳ね除けて前に行こうじゃないか。

もちろん、今回、お買い上げなかった方もおねがい

"そういう"世界があるって信じたいと
思ってくれたら、もう繋がってるし仲間。
でも境目なんてあやふやだから、入り混じってるから、
ほんとは1億とも仲間、なんだな、たぶん、、


ただねー、ちゃこもちょっと葛藤があって。

いちおー、ビジネステーマ以外にも
書きたいことたくさんあるの。

でも今ハマってるから、これ系も書きたい。


うーん、うーん、、、

と、書きながら唸って決めました。


ちゃこが、今日書いたようなことを
好きなタイミングで
好きに呟く場所を創ります。笑

どこがヒントになるかなんて分からないから
自分の中だけに留めるようなムッツリになりたくない。

仲間、ほしいし。

単純だけれど、
Facebookのグループページ作ろうかなと思います!

ゆるゆるゆるゆるの。

自分ビジネス買ってなくてOK!
起業してるしてない関係なし!
会社員さん、ROM専大歓迎!
無料!

条件は、こんな感じ。
✴︎Facebookのアカウント持っている
✴︎ちゃこの頭の中に興味がある
✴︎ちゃこの呟きに何か返してくれたら
いいね!くらいしか返しません。笑
気分で返信するかもですが。

✴︎基本はちゃこの脳みそのシェアだから…
ただ、宣伝とか告知したい人もいるだろうから
無法地帯のスレッド?なるものは作ろうかな?


記事にするまでもないかなー?
逆にビジネス過ぎてディープすぎるかなー?
みたいなものの捌け口にさせてください。笑

あと偏財持ちなので、繋げるお役目もこれでできるかな?!


参加希望の方は申請お願いします♡
(申請ってできるんだっけ?笑)
↑グループを見つけてもらって申請できることが判明しました!
男女遠慮なくくださいニコニコ


↓見つけてくだされ〜〜