2019.03.21

宇宙元旦と
天秤座満月。


はじまりとおわりの日。

(こっちのレポも書きたいんだけれどっ
なんか大事な気がするから、この記事が先っ)



お祝いムードあるし、
そんな厳しい春分図じゃないし、
男女の出会いや人との繋がりを応援する
明るいイメージのある日だったの。


だから、
ふと降りてくるイメージも
そんな感じなんだろなーって。


お伊勢さんのメッセージもあったし
女の子へのお祝いかな?
柔らかい空間になってくのだろうか?とか。






でもね、
直前の、21日の01時。


私は外に出たくなって。

ふだんあんまり行かない、
わんこの散歩を自ら買って出た。


生ぬるくて、春の匂いが漂う
ピンクのヴェールがかかったような
あの独特の、季節の変わり目の夜。

楽しいことも
酔っ払いも躍り出てくる
少し胸騒ぎがするような、
でもトキめいているような、、、

無邪気に笑うわんこと、
ちょっとピンクっぽいあの雰囲気は
よく似合っていて、私も嬉しかった。


でも、ふと、
ほんの一瞬だったけど
わんこの存在を忘れて
私ひとりで歩いている感覚になって


ちょっとゾワっとしたけど、

大丈夫、大丈夫、
このままちょっと委ねてみよう。

私はこういう感覚、
見えない私を信じるって決めたんだから。



そしたら、


『おいていかないで』


って聞こえたの。
※うらめしや〜系じゃないよ。


とっても繊細で、優しくて、
愛しい女の人が、泣いているような感じ。

1人、というより
そのカケラを持っている人がたくさんいて
それが1つになって、
1人の女性のイメージになっている感じ。


これはね、私じゃないの。
それはすぐに分かった。


あーいま思い出すと泣いてきちゃう。

私、最近、
そんな寂しい想いをしていなかったから。
この感じをちょっと忘れていた。


饒舌に書いちゃったけど
これは一瞬のことで、
また私は浮かれたような、
ピンクの空気に呑まれていきました。



そして、翌朝、
トークイベントのことで頭がいっぱいで
会場について、
あれよあれよとスタートの時間を迎えて
みなさんと空間をともにして、
本当にたくさんのものを出してくれて
私たちからも受け取ってくれて
その場にいる、
全員が愛しくてたまらなくなった。


うわあ〜って
胸がいっぱいになって満たされた瞬間、




『おいていかないで』




を思い出した。


そなの、
今、変化というか、進化、
拡大のスピードがものすごく早くなっている。


ちゃこのこと見ててもパッと見、
そう見えるよね。


しゃっちょはめちゃくちゃ早い人で
持っているエネルギーも
とてつもなくデカイ人で
周りを巻き込む力が半端なくて

それに巻き込まれていって笑
『好き』の純度をあげていって
カタチにしている人も増えてきて。
私も鑑定でめちゃそこにぶん投げるしね笑


待って待って、

私そこまでいってない。
まだ分からない。

分かっているけど、
そこまでカタチにできない。


比べて、苦しい?


違うんだよ、
本当は、
自分が自分においてかないでって言ってるの。


好きの純度を高めていって
まだうまく言えないかもだけど
こう在りたいが掴めてきて

そうなれることを
知っているのに

まだ到達できていない、
少し先の自分と
今の自分とのギャップが
分かるから苦しいの。


そうなれる、
そう在ることができるから、
苦しいの。

なれないから、
周りにおいていかれてるから、
苦しいんじゃないの。


焦らないでっていうのは簡単だよね。

だから言わない。笑



私も、焦ったから分かる。


敢えてね、
負荷を甘んじて受け止めてもらって
スピード上げるコツは
『体』を使うことなの。



私はノート書かないから
比較対象としてアレだけど、

ノートに、

苦しい
怖い

って書いても仕方ないんだよ。
だって、それは失くせない、
感じて当たり前のことなんだから。


私というキャラクターは、
培ってきた思考は、

この状況をこう取るだろう


1度、変化する前、
変化が怖い自分の型にはめちゃうから。


拾ってあげるべきは、
一瞬、未来を見てしまったときの緊張で

力の入る肩

浅くなる呼吸

こわばった、私の顔。


一瞬、未来の高い自分を想像して
その高いエネルギーを
体が体感してキャッチしたとき、
実際、まだ器は、高くなる前の自分だから
受け止めきれなくて、辛いの。
怖いの。

だから拒否反応が起こる。

それは思考じゃ追い付けない。


みぞおちあたりがザワザワする。
ちょっと吐き気がする。
でも興奮して心臓がドクドク言う。


これを味わいきること。

身体にはめっちゃ負担かかるよ。
でも、ショック療法で笑
それに慣れさせていくの。


これね、安心安全な理想を描いたって
ノーリアクションよ。


私はこれをやって、
エネルギー使いすぎて
身体も受け止めきれなくて
喘息とか言い出したたぶん。


でも私には、必要だったの。


しゃっちょのように、
ちょーエネルギーの塊みたいな
太陽みたいな人の隣にいるって
その時の私じゃ途中で死んじゃう。笑


でも、私は、
中村桂子さんを支えるって決めたの。

そのためには、
私は何にでもなってやるって決めたの。

負荷を甘んじて受けてやるって。


そしたらさー、
1ヶ月は咳止まらない、
頭使えない、
クソみたいに疲れる身体、
ほんと腹立たしかった!笑笑



もうスピスピしてて恐縮なんだけど
前日の夜、
おいていかないでって聞こえてから
咳治った。

駆け込みで間に合った。笑笑


だから、おいていかないよ。

おいていけるわけないんだよ。

そうなれるんだから。

ならないように必死に抵抗してるんだよ。



本当に本当に、大丈夫なの。

あと、少しのコツは、
変化の早い人のエネルギー浴びて
崖から突き落としてもらうこと♡笑

そしたら、自分自身に降参する♡


そうして、自分を知れたら
自分が苦手なところで
苦手〜!って遊んでないで
そこが得意な人と組み合わさってやるだけ。


たくさんの愛を受ける覚悟を決めるだけ。



これがきっと、
天秤座満月のメッセージ。


願って。

少し先の自分と出会えること。


自分と一緒にかたちづくる人、
愛を感じ合う人と出会えることを。