台風が
宿題やれよと
言っている



8月15日(木)

大型の台風10号、西日本に上陸しましたね。
近畿は朝から風が強く、夕方頃から大雨になりましたが、今のところ大きな被害はないです。

皆さんのところは大丈夫ですか。
早く過ぎ去ってくれることを祈っています。

さて、私の職場はこんな警報が出ている日はパートは休みになります。
よって、今日は母子3人引きこもり。

頑張って、夏休みの自由研究を片付けましたグー

全部自分で仕上げられるほどデキた小学生ではないので、毎年、母もサポート(うるさい口出し)をして、なんとか形にしています…アセアセ

午前中は娘の自由研究「紫キャベツ液の色の変化から液体の性質を調べる」
(実験はおとといやっていたので、今日は紙にまとめる作業)

午後は息子の自由研究「地震の周期と揺れる建物の高さの関係」
(7月28日のワークショップで装置は作ってあったので、さらに調べて紙にまとめる作業)


ひとまず大物宿題が終わってホッ照れ
(宿題自体はまだ残ってるけどね…ハッ

夏休み、つい予定をいっぱい入れがちだけど、中盤くらいで「引きこもって宿題する日」あった方がいいですね鉛筆
来年からは、設定するようにしよう!


自由研究が終わってからは、おうちカラオケもしたし、今日はなかなか有意義な引きこもりDAYになりました風鈴