火の鳥を
追いかけ歩く
夜の道


3月23日(土)
ニジゲンノモリで、火の鳥ナイトウォークに参加。

火の鳥が隠れてしまい、太陽がなくなった世界を救うため、火の鳥を見つけようというストーリーに沿って、コースを団体で歩くアトラクションですあしあと

19時出発の回でしたが、19時から「お手洗い大丈夫ですか。行く人は今のうちに」というアナウンスを始め、パラパラと行く人がいて、みんなが揃うまで待って…としていたら実際には19:15出発でしたアセアセ
↑この点はもっと事前にアナウンスをするとか改善してほしいなと思ってしまいました…。

参加者に配られたアイテム

ブルーライトは1グループに1本レンタルされ、地図を照らすとマークが浮かび上がったりしました。

「撮影OK、ネタバレも構わないから拡散して」と言われたけど、暗い中なので、私のスマホではきれいに撮れず、結局あまりお伝えできませんが…実際はポイントごとに見るプロジェクションマッピングは森に映し出したり、図上の霧に映し出したりしてなかなか壮大で、見応えありました目キラキラ
























90分かかったので、小さい子は歩き疲れたり、眠くなったりしちゃうかもしれませんが、火の鳥を知らない世代でも引き込まれる世界観がありましたよおねがい

何を隠そう私も「火の鳥」の映画やマンガを見たことがないので、また見たいなと思います。