幸運は
見逃すほどに
小さくて


11月4日(日)
門戸厄神の【であい市】に行きました。

年4回ほど開催されるお祭り。
久々に行きました!

相変わらず、
音符お菓子釣り無料

音符缶バッジ作り無料

音符大学生による工作教室無料
(我が子はやってないけど、バルーンアートと、紙コップやビニール袋を使ったおばけのおもちゃ作りができるようでした)

と、子供にありがたいキラキラ

さらに、無料で、大工さんによる木工教室もできてました!!

レターラック、背もたれいす、花台のいずれかができます。結構本格的グッ






屋台も全体的に良心的な値段設定コインたち

息子と娘に100円ずつ渡したら、娘は輪投げ、息子はくじ引きを。

娘の輪投げは外れて残念賞のお菓子をもらっただけですが、息子のくじ引きはなんと一番いいA賞当たりました花火

このくじ引き、カプセルを引いて、中のおもちゃがもらえる&中にA賞.B賞の紙が入ってたらその景品もプラス というもの。

最初に用意したカプセルの大体半分くらいに紙が入ってるという話。

そして「賞を狙うなら小さめカプセルのほうが可能性が高い」と言われ、息子が手探りで引いた小さめカプセルは…
「うわ、全然知らないキャラクター(←後で見たらキングダムハーツらしい)の缶バッジ出た」と息子落胆ガーン

前の子はカービィのキーホルダー(多分200円のガチャガチャであったような感じの)だったから、ハズレでもまぁ良さそうだねって言ってたのに…これは大ハズレか…

と思ったら「あ、紙入ってるよ。おめでとう」と係のお兄さんハッ

開けてみたら、小指の第一関節くらいの小さな紙にAの字がポーン

めっちゃわかりづらいーーー笑い泣き

ま、晴れてA賞をいただけることになりました拍手

A賞とB賞は、昔の一番くじの景品。
A賞はフィギュア、B賞は食器や色紙、タオルなど。

ニヤニヤしながら選ぶ息子。


やっぱりドラゴンボールでしたニヤニヤ

あとは少し食べ物買ったり、フリマ見たり〜

手頃なのに戦利品多くて、大荷物になって帰ってきました。(ま、木工教室参加したらその時点で大荷物だよね)